レア写真


ふーちゃんが玄関にあるベッドでくつろいでいる。

20171027_3.jpg

他の子は1階と2階を行ったり来たりしてるんだけど、ふーはあまり1階に下りてきません。
私らが帰宅したとき、階段の途中まで来てお出迎えしてくれることはあるけど、すぐ2階へ駆け戻ってしまいます。

20171027_2.jpg

20171027_1.jpg

くつろいでいる。うふふ。
また少し広がったふーちゃんの世界(うち来て8年)


ヨ○バシカメラの箱、玄関に置くようなものじゃないんだけど、みんなが気に入ってだいたい誰かが使っているのでなかなかかたづけられません。




     

ラップの芯


ラップがなくなった。
買い置きあるから慌てないし、外箱は崩して紙ごみに。

で、これ。

20171017_0.jpg



うちではこれ捨てたことないんですよー。

だって、ホラ。

20171017_4.jpg

20171017_5.jpg

20171017_6.jpg


ルビィが大好き☆
芯を見せて、「いる?」って聞いたら大喜びで受け取ってくれてた。


ルビィがいなくなった今、ゴミになってしまったので捨てちょっと待って奥さん!

20171017_2.jpg

20171017_3.jpg

これね!ソファの、この背もたれと座面の間にね!押しこんでおくと、カバーがずれなくて便利なんですよ!



それでも余って、でもやっぱり捨てられないからルビィのためにとっておく。

     

兄ちゃんはね


人にはなつっこいが、オス猫には人見知り通りこしてめっぽう厳しいかなちゃん。

特にぐうぱ(オス)と相性が悪く、出会いがしら「くるるるる~」(高音)と威嚇しながら殴りかかります。
当然ぐうぱは応戦するので、かなが勝てるはずもなく、毎回すごい声で鳴きながらふっかけたくせに被害者ヅラして敗走。

すい(オス)にもちょっかいを出しますが、すいは本気でケンカはせず顎をひいてずっと耐えているので、2・3発叩いたら気が済むのか勝ち誇った顔してゆうゆうと去っていきます(;´o`)

時々すいの手が少し浮くけどパンチは出さない。すいくんジェントルマン!


そういえば、しらたま(オス)とも大ゲンカしてた。


そんな男嫌いで気むずかし屋のかなちゃんですが、だいすけ兄ちゃんだけは別。

20171011_1.jpg

まこも入れた3匹は、安定の仲のよさ。
猫には関係ないとは言われますが、やっぱり血のつながりってあるなと3兄妹を見ていて思います。
産まれてからずっと一緒だからかなー。

かな、女子チームとはわりとうまくいってます。
ほんとに(兄ちゃん以外の)オスが嫌いなんだなぁ。

20171011_2.jpg
「兄ちゃんはね、オス猫じゃないの、兄ちゃんなの」




↓「セトウツミ」ドラマ化

続きを読む

     

浄化


悪口書いて、ぐるぐるむーがよどんでしまったので、うちで一番のカワイコちゃんに浄化してもらおう。

20170923_1.jpg
「なんでアタシが?」


20170923_2.jpg
「今写真やめて」


20170923_3.jpg
「ちょっと!」


20170923_4.jpg
「やめてって言ってるのよ」


20170923_5.jpg
「しつこい」



ちゃー。

カメラ嫌がって機嫌悪い。

でもカワイイ!!

癒された!!

20170923_6.jpg
「勝手に言ってれば?!」

うん!ふーちゃん ありがとう♪


     

大菩薩峠とハンバーグ


先日徳島に行ったとき、「WUTO-WURK (ウト・ウーク)」でハンバーグを食べました。


店内に入ると正面に女の子がいて、「お二人様ですか?こちらへどうぞ♪」とにこやかに案内してくれて、涙が出そうになるくらい感動しました。
(こんな、普通と思われる対応に感動した理由は「続きを読む」で)

サラダと、優しい温かさと甘さに涙が出そうになるコーンポタージュスープ
20170920_1.jpg

「お待たせしました、どうぞ♪ お皿熱いのでお気をつけください」とていねいに給仕され、涙が出そうになるやっとありつけた遅い昼食午後3時。
おろしハンバーグ200gと奥はブラックペッパーハンバーグ300g。
20170920_2.jpg


はあぁあぁぁ~おいしかった!
ありがとう♪


続きを読む

プロフィール

michiko

管理者:michiko
人間犬猫鳥魚亀。
素材に恵まれた日々を覚書程度に。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

月別

いくつになったの(推定)