2017-07

 - --.--.-- --


ルビィの位牌 - 2017.06.22 Thu

ブログで、インスタで、LINEで、直接、ルビィや私たちにいろんな言葉をありがとうございました。
ルビィの姿が見えなくなって3週間。
あまりに急だったので、本当に実感がないままなんとなく毎日を過ごしてます。


ルビィを火葬したその日に迷い犬を保護したり、レジーがマイボーム腺腫(まぶたのできもの)の手術をしたり、ぐうぱとゆどうふがストレス性の脱毛症になったりと、相変わらず落ち着きないですよー。



…だからというわけではないのですが。


*********************

ルビィ、真っ白できれいな骨がほぼ全身残っていて、骨壷が思いがけず大きかったので、付属する位牌も大きくて立派な方をお願いしました。

さて、なんて書けばよいのだろう。


書き方の例が、人間の戒名書いてるみたいな、「愛犬 ○ ○ ○ の霊位」みたいなのももちろんあったんだけど、
「ありがとう やすらかに」とか「ずっといっしょだよ」みたいなメッセージ色の強いのもあって、そっちがいいと思って、
子犬の頃のルビィ、
前の家にいた頃のルビィ、
楽園で楽しそうに走り回るルビィ、
私たちのごはんを欲しがるルビィ、
猫まみれでイライラしているルビィ、
病院でガタガタ震えているルビィ、
いろんなルビィを思い出しながら心のおもむくままに書いたらこうなった。

 

20170621_1.jpg

20170621_2.jpg

?!?!!!?!!??




michiko、16年間一緒にいた愛犬ルビィへの最後の贈り物に痛恨のミス!

書き終わったあと、素で「アレッ?」て声が出たwww


アレッ?なにが悪いんだろう。バランス?下手字?内容?最後の「ね」の弱弱しい感じ?


とにかくこれはいかん、やり直し。

ルビィ、ごめんよ!


「ちょっとー、ちゃんとしてほしいのです。」
20170622_2.jpg

20170622_3.jpg

20170622_4.jpg




はよ、はよぅ代わりをネットで探さねば!!


これなんかお手頃でカワイイね☆

変わらずバタバタしながら、私たちは少しずつ元気になっています。




✿。゚:*:✼.。✿.。♥ - 2017.04.08 Sat





.。..。.:*゚:*:✼✿。゚:*:✼.。✿.。♥





ニコルッテとおだんご - 2016.11.02 Wed


ニコルッテ生後5カ月、元気に大きくなっております。
「にこー!」と呼ぶと別の部屋にいても走ってきます。
20161102_2.jpg
「あ、おばちゃんいらっしゃい☆」

20161102_3.jpg

相変わらずかわいい顔が撮れない。

20161102_4.jpg
近い!!


20161102_1.jpg
寒くなりました。
おこた出そうねー。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

michiko

管理者:michiko
人間犬猫鳥魚亀。
ネタに恵まれた日々を覚書程度に。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

犬たち (75)
猫たち (125)
猫(むー) (137)
猫(3兄妹) (45)
保護猫(しらたま) (10)
保護猫(ゆどうふ) (9)
犬と猫 (38)
インコと亀とメダカとか (10)
すずめ (10)
趣味 (24)
その他 (124)
ごあいさつ (10)
リンク先のご紹介 (6)
未分類 (3)
保護猫(まりる) (9)
保護猫 (2)

月別

ブログ内検索

