2017-03

2017年 - 2017.01.07 Sat

今日まで松の内!

明けましておめでとうございます!
去年も、更新途絶えがちなぐるぐるむーに遊びに来てくれて、ありがとうございました☆

今年はもっと楽しい話題を、もう少し間を詰めて記事にしていけたらと思っています。

お暇なときにでも覗きに来てくれると嬉しいです。



今年の年越しは、こちらはとても暖かかったです。
michiko家恒例の新春たなくじで、新年早々やはり恒例のズルをかましてから、
石鎚神社にあずき粥を食べに初詣に行って来ました。

20170107_5.jpg
今ひらめいた!次のときは連写モードにしよ!(加速するズル)


20170107_2.jpg

20170107_1.jpg


年越し感ゼロの、その瞬間のうちのリビング。
20170107_4.jpg

今年もよろしくお願いします!


明けましておめでとうございます - 2016.01.04 Mon

2016年、明けました!
おめでとうございます。

去年も遊びに来てくれてありがとうございました。
今年もうちのドタバタな毎日をゆるーく書いていきたいと思いますので
お時間ありましたらのぞきに来てください。
読み逃げオッケーですよぅ☆

うちの恒例年越しテレビ
新春たなくじ

20160104_10

20160104_9
何回もシャッターを切り、年明け早々ズルする私

20160104_13
初詣は石鎚神社へ夜中のうちに。
(目的は1,500食お振る舞いの招福小豆がゆ。まいウー)

20160104_12


今年の年賀状素材

20160104_2
すい 5歳半とルビィ 14歳半

20160104_1
ぐうぱ 5歳

20160104_3
大輔 2歳

20160104_4
ふー 6歳

20160104_5
まりる 0.5歳とゆどうふ 1歳

20160104_6
まこ 2歳とかな 2歳(手前は大輔

20160104_7
レジー ?歳

20160104_8
ぼん 14歳半


今年もよろしくお願いします♪
いい年になりますように!



インスタグラム - 2015.11.18 Wed

写真撮ってそのままポン!
手軽なインスタグラム始めてみました。

20151118_1.jpg


どんなものかまだよくわかっていないので、しばらく使って様子を見ます。

現在公開しているので、アカウントをお持ちでない方も見られる、と、思います(自信ない)。
こちら → ぐるぐるむーのインスタ

アカウントをお持ちの方は「rubybon2001」で検索すると出てくる、はず、です(自信ない)。


ちょっと方向転換。 - 2012.07.27 Fri

今まで、「ぐるぐるむー」にはできるだけ
楽しいこと可愛いこときれいなことを書いてきました。
自分のために書いているとはいえ、公開して見てもらってる以上、
あんまり個人的なことや読んで不快になるようなことは
書かないでおこうと思ってきました。

が、ふーちゃんが慣れてくれなかったとき、
最近では、なぁくんがいなくなってしまったときに
ちらっと本音を文章にしてまとめたことで、
みなさんから暖かい応援を頂いたことで、
心が落ち着いたような気がしたんです。


そのあたりから、キレイごとだけじゃなくて
本音も書いてみたいなぁと(自分のために)思うようになり、
ウラブログをこっそり始めようかなぁと考えたりしましたが、
とりあえずここで試してみることに。



メインはうちの可愛い子ら♪ですが、
ときどき READ MORE… にて超個人的な趣味暴露とか毒吐きとか
やらかしていこうと思います。

michikoって、こんな人だったんだぁ。わー引くわー。
と思われること請け合いです。

それでも、リア友や妹、夫以外には実害はないと思われますので
よろしければ今まで通りお付き合いくださると嬉しいです。

犬も猫もいないなら興味ないわーと思われた方はここまでで(^-^)/~~


では、早速。

===== 以下 READ MORE... =====



















ちょっとお休みします - 2010.11.07 Sun

ふーの膀胱炎、落ち着いたように見えましたが、また頻繁にトイレに入るようになり、完治までまだまだ時間がかかるようです。
本人、元気や食欲はあり、抗生剤を入れたスープやお湯を混ぜたパウチもまあまあ食べているので、なんとか通院をせずに直す工夫をしたいと思います(捕まらないから)。元気すぎるすいやぐうぱと部屋を分けた方がいいかな。

ぐうぱ(約3カ月 オス)はFeLV,FIVとも陰性で、昨日からすいと遊んだりしていますが、里子の話が微妙になってきています。

猫たちのことに加えて、少し仕事がたてこんでくるのと、犬3匹のケア、鳥やカメの冬支度など冬になる前にしておかなければならないことが山積みになってきたのと、なんか気分が下降気味で、ここらでいろいろ立て直そうかなと思っています。

今まで以上に更新できなくなるかもしれませんが、気分上向きのときにはなにか書くかも(^-^)
思い出したら寄っていただけると嬉しいです。

これから寒くなります。みなさんお体大切に。

20101107_1.jpg



20101107_2.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

michiko

管理者:michiko
人間犬猫鳥魚亀。
ネタに恵まれた日々を覚書程度に。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

犬たち (62)
猫たち (123)
猫(むー) (137)
猫(3兄妹) (45)
保護猫(しらたま) (10)
保護猫(ゆどうふ) (9)
犬と猫 (38)
インコと亀とメダカとか (10)
すずめ (10)
趣味 (24)
その他 (121)
ごあいさつ (10)
リンク先のご紹介 (6)
未分類 (1)
保護猫(まりる) (9)
保護猫 (2)

月別

ブログ内検索