2017-05

リンク先のご紹介~フワフワ牙レンジャー~ - 2009.06.08 Mon

今回ご紹介するのは、

うめおさんのフワフワ牙レンジャー

です。


古き良き昭和の香りだたようお宅から発信される
白黒のハンサムモフゥ青年ちゃとらさんと
ウルウル瞳のサビ猫さぶちゃんの
仲良しっぷりがうらやましい毎日。



白黒なのに「ちゃとら」とはこれいかに?!
女の子なのに「さぶ」とはこれいかに?!

ぜひ、お二方の名前の由来をおうかがいしたいですo(^-^)o


2匹とも、黒目がちな美猫さん。
仲良くしてるのがまた絵になる!



くどい説明とかが一切ない、すっきりしたブログ。

写真についてるたったひとことのコメントが全てを語ります。

最後にオチがあってクスッとなったり。

うめおさん、センスいいな~♪




ブログ全体に流れるゆったりした時間。
いつもせかせかしているうちとは時間の早さが違います。

癒されます~。
ふんわりふわふわです~。


終盤に時々出てくる個人的な覚書の意味を探るのがマイブームですー(笑)



うちのサビ猫はいなくなっちゃいましたが、
これからも変わらずよろしくお願いします♪


…え、えと、今さらですが、「ふわふわきばれんじゃー」でいいんですよね?(汗)







リンク先のご紹介~まんまるマール’ん~ - 2008.07.14 Mon

・・・えーと、い、今頃になってしまったリンク先のご紹介。

今回は、

かわいいキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの女の子、
       (↑「キャバ」って略さないところに
         ワタクシの誠意を感じていただければ嬉しゅー)

マールさまとなおっちの「まんまるマール’ん」


なおっちとは高校以来の友人で、
愛娘マール(現在8歳)ともチビチビ子犬のときにご挨拶済み。

(そのとき、スカートにチッコされたよね確か!)



サイトを見ていただくとお分かりかと思いますが、
本職は絵描き屋さんです。

とってもステキで可愛いイラストを、さささっと(かどうかは知らないが)
お描き上げされます。

サイトのイラスト、デザインは全て本人によるものです。
すごーい!


ねぇねぇ、今度、ルビィとむーとぼんちゃん書いてくれない?



主役のマール嬢は、なおっち本人も言ってますが、
タイプはプリティ&フレンドリィな洋犬なのに、超ビビリ。

マールにさわれたの、子犬のときだけじゃないかなぁ。
大人になって会った時は、なおっちの後ろに隠れて
出てこなかったよね。

おかあちゃんダイスキなのはわかるけど、
おばちゃんさびしいなぁ。




実は、車で5分とかからないご近所さん♪

ルビィのことも可愛がってくれて、ありがとね。


最近どう?元気?

おいしい隠れ家的カレー屋さんを教えてもらったから
今度行こうやー!

これからも、リアルでバーチャルで、どうぞよろしく♪


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  
クリっとお願いします♪

リンク先のご紹介~ももちゃんねる~ - 2008.03.17 Mon

ちょっと、やっと来たわよ奥さん!

うわさのあの人がついにブログデビューしちゃったのよ!!

今か今かと待っていたわ。
むしろ遅すぎたくらいよ。


さっそく紹介させていただくわ。



大型新人モモコさんが渾身の力で放つ、


その名も

「ももちゃんねる」


(↑Lovely♪)



私の憧れの、北の大地北海道で、
私の憧れの、3匹の美形にゃんこと
私の憧れの、酒びたりの毎日(←!!!)を送るモモコさんの、
人生一発勝負行き当たりバッタリダイアリー(って、本人が言ったわ)


一度見たら忘れない毛色、ネコとは思えない精悍な顔立ちの風太さん。
文句なしの美人ネコ、エリカちゃん。
えぇ?その愛らしいお顔で?フードファイター菜月ちゃん。

去年6歳で虹の橋に旅立ってしまった
モモちゃんに思いを送りつつ、
春を待つ北海道でのにゃんこたちとの生活を
時々窓の外の風景と一緒に綴ります(…だよね?)


いつも、明るい元気が出るコメントをありがとう♪
「ももちゃんねる」ってタイトル、すっごいステキだと思います。
更新楽しみにしてますー\(^o^)


ぐるぐるむーからも、ももちゃんねるに、Stay Tuned!




にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  
これからも、どうぞよろしく!クリっとお願いします♪

リンク先のご紹介~しろひげ+くろひげ~ - 2007.08.08 Wed


今回ご紹介するのは


nicoさんの しろひげ+くろひげ です。


大きなお顔(って言っちゃっていいんですよね?!)で
関西弁の癒し系ねこ、ゆうたさんと、
黒い竜巻なチッコテロリスト、あんこちゃんの、
猫ってかわいいけど、大変だ!な毎日。


見分けがつきにくいサビ柄の中にあって、
あんこちゃんの模様は、一度見たら忘れられないインパクト!
むーなんか全体的にぼやぁ~っとしてるので、大変うらやましい!


ポートレートのようなステキ写真の数々と、
猫に対する真剣な姿勢


とても考えさせられます。すごく勉強になります。
時々アドバイスもいただいてます。


nicoさん、ありがとう!


あと、背景に写るお部屋に見え隠れするセンスのよさにも
密かに注目しております。


これからも、どうかよろしくお願いします♪


リンク先のご紹介~めぐろのY子より~ - 2007.06.29 Fri


「リンクフリーです」とのお言葉に甘えてリンクさせていただきました、
今日ご紹介するのは、


  Y子さんの、「めぐろのY子より」


です。


 


この「特製リンクバナー」を見ていただければ、全てが伝わると思います。


     ↓ ↓ ↓


 バナー


この顔!この動き!好きだなぁ~はぁとvv



猫ちゃんは出てこないのですが、例のキャンプを実践され、
私がとっても期待している効果をあげられている方です。


「コレホントに効果あるん~??」


と思ってたとき、入隊中のY子さんが、「私、力強くなりつつある?」と
実感されているのを見て、「とにかくやってみよう」と決心したのです。


そう、私が欲しいのは「力強い私


Y子さん、先般来日していたビリー隊長の生指導が受けられるイベントに
参加されていたそうです。


そのときのレポートは、入隊中の方もそうでない方も必見!
参加を許されたラッキーな方々のみが知る、
笑える現場情報が満載です。


さ、ビリーやらなきゃ♪


 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

michiko

管理者:michiko
人間犬猫鳥魚亀。
ネタに恵まれた日々を覚書程度に。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

犬たち (73)
猫たち (125)
猫(むー) (137)
猫(3兄妹) (45)
保護猫(しらたま) (10)
保護猫(ゆどうふ) (9)
犬と猫 (38)
インコと亀とメダカとか (10)
すずめ (10)
趣味 (24)
その他 (123)
ごあいさつ (10)
リンク先のご紹介 (6)
未分類 (2)
保護猫(まりる) (9)
保護猫 (2)

月別

ブログ内検索