2017-03

鴻ノ池SAで見た猫 - 2015.05.30 Sat


先日、夫と岡山のイオンと三井アウトレットパークへ行って来たんですが。

行きに遅めの昼食をとった鴻ノ池サービスエリアで、ふと窓の外を見ると猫が。
20150530_1.jpg
どこにいるかわかりますか。







拡大。
20150530_1_1.jpg


むうこー!にそっくりな柄。

20150530_2.jpg

一生懸命毛づくろい中で、顔が見えない。



ちょっと、ちょっとだけこっち向かないかなー。

と思いながら食べていた豚汁定食の味も覚えてないぐらいガン見していたら。

20150530_3.jpg

20150530_4.jpg

こっち見た!!

拡大。
20150530_3_2.jpg

20150530_4_4.jpg




に、似てない・・・。

温室育ちのむうことは違うさすがの風格でございました。

20150530_5.jpg
「温室育ちとは失礼ですのにゃ。うち猫にはうち猫の苦労があるのですのにゃ」


あー、そうだったね、ごめんごめん。



野良にしてはふっくらしてたし遠目に毛づやはよかったから、外出自由の飼い猫かも。


今年のむうこの命日、5月16日のことでした。


むうこさん、虹の橋で7歳に! - 2013.09.06 Fri

今日は9月6日

むーちゃん、7歳おめでとう。

お別れして4年半経つけど元気ですか?
なぁくんと仲良くしてる?

こちらは相変わらずです。

あ、ねぇねがこの間お腹を切ったよ。

ねぇねは病気だったから仕方ないけど、
避妊のためってどこも悪くないみんなのお腹を切ってもらってるんだなぁと
考えてちょっと複雑です。

痛かったよね。ごめんねぇ。


今日は、むーちゃんの部屋でふーちゃんと長い間遊びました。
戸を開けておくと弟たちに邪魔されるから閉めてさ、二人っきりで。

すっかりむーちゃん並の甘えっ子になって、あ、抱っこは嫌がるんだけどさ、
あんまりしつこく撫でまわしてるとパンチされちゃうんだけどさ、
むーちゃんそっくりの背中でスリスリスリスリするんですよ。

4年半かぁ。早いなぁ。いや、長かったかな。

懐かしいなぁ。


20130906_1.jpg

20130906_2.jpg

20130906_3.jpg

20130906_4.jpg

20130906_5.jpg

う~ん、カワイイ♪

じゃあ、むーちゃん、またね☆



むー、虹の橋で6歳に! - 2012.09.06 Thu

ハイッ!今年も来ました9月6日

むーちゃーん!

6歳おめでとーう!



元気ですか元気ですかー?

この間古いノートPC整理してたらちびむうこが出て来たよ。
こんな写真撮ったかなぁ。
全然覚えてないけど、久々に新しいむうこに会えて嬉しかったよ♪


※バックの汚らしさは、むうこのかわいらしさに免じてなかったことに~(恥)

うちに来て1カ月(生後2カ月)
20120906_1.jpg


20120906_5.jpg

20120906_3.jpg


さらに10日後。
20120906_2.jpg
       ↑今回の写真が残ってた前のPC

20120906_4.jpg


やっぱり、怒ったような困ったような顔はちびちびの頃からだねー。
決して美人ではなかったけれど、にぃにもねぇねもむうこの顔が大好きでした。

見たことない新しい写真、嬉しくてでもちょっと切ないなぁ。

久しぶりにむうこの写真で涙が出ましたよっと!よいしょー!



5月16日 - 2012.05.16 Wed


なぁくんがいなくなってダラダラしているうちに

今日はもう5月16日。


20120516_1.jpg
激レア!うち来てまだ10日の赤ちゃんむうこ。
当時4歳の姪っこと。

こういう丸々仔猫時代の写真がとても少なくて後悔。


20120516_2.jpg
すまん寝。


20120516_3.jpg

このすまん寝、今いる3匹はしてるの見たことないなぁ。


20120516_4.jpg


20120516_5.jpg


20120516_6.jpg



むーちゃん、むーちゃん。

久しぶり。元気ですか?


むーちゃんがそっち行ってもう3年。

早いねぇ。

仲良くしてたルビ姉ちゃんも、もう11歳になったよ。
まだまだ元気だけど、おばあちゃんだから
気をつけてあげないとね。

むうこもこっちいれば5歳になってたのにね。
ずっと一緒にいて、おばあちゃんになったむうこ見たかったなぁ。


そうそう。この間うちにいた犬のじいちゃんがそっち行ったんだけど、
ぽわ~としてて味のあるじいちゃんだから、会ったことなくても
迷ってるようだったら一緒に遊んであげてね。
よろしくね。

じゃあ、むーちゃん。またね。




なぁくんにコメントくださっている方、
お返事遅くなっててごめんなさい。

むうこさん、虹の橋で5歳になる! - 2011.09.06 Tue

今年も来ました9月6日。あの方のお誕生日

ということは、むうこさんも5歳になったんですね~。



むーちゃん、むーちゃん。

おめでとう。元気ですか。


にぃにもねぇねもルビィ姉ちゃんも相変わらずです。

気難し屋の女の子と

怖いもの知らずな男の子と

一番猫らしいつもりでどっかズレてる男の子と

なんとかやっています。



そして、ここにむーちゃんがいたらどんな感じだったろうなぁって
時々思ったりしています。

案外ふーちゃんと仲良くしてくれてたりしてネ。

3匹とも、ちょっとずつむーちゃんに似ています。

ふーちゃんは背中の毛色がそっくりだし、
すいすいは甘えん坊なところがそっくりだし、
ぐうぱはすぐぐるぐる言うところがそっくりです。

でも、どの子も抱っこ嫌いです。
ここは全然違うかな。
むーちゃんは抱っこ大好きで
いつもにぃににしがみついてぐるぐる言ってたもんね。

猫ってほんと、かわいいね。
ねぇねは、むーちゃんに会うまで絶対犬派でした。
それが、むーちゃんがかわいかったおかげで、
ねぇねもにぃにまでもが猫にメロメロです。

あの時会えてよかった。

ホントにありがとう、むーちゃん。

またね。


20110906_1.jpg


20110906_2.jpg


20110906_3.jpg


20110906_4.jpg
ハリウッド女優リヴ・タイラーとツーショット(笑)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

michiko

管理者:michiko
人間犬猫鳥魚亀。
ネタに恵まれた日々を覚書程度に。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

犬たち (62)
猫たち (123)
猫(むー) (137)
猫(3兄妹) (45)
保護猫(しらたま) (10)
保護猫(ゆどうふ) (9)
犬と猫 (38)
インコと亀とメダカとか (10)
すずめ (10)
趣味 (24)
その他 (121)
ごあいさつ (10)
リンク先のご紹介 (6)
未分類 (1)
保護猫(まりる) (9)
保護猫 (2)

月別

ブログ内検索