2017-03

元気です! - 2017.03.21 Tue


またまた更新止まってますが、ルビィはじめみんな元気ですー!

20170321_1.jpg

20170321_2.jpg

20170321_3.jpg

恒例の点滴後のお散歩。

今日はちょっと寒かったけど、

妹?弟?をベビーカーであやしていた小2くらいの男の子に、遠くから

「なにけんですか!」

って聞かれて

「ざっしゅけん(雑種犬)です!」

って返事して和んだ。




グイグイ - 2016.11.04 Fri


猫族に押されがちなルビィ、週1~2回元気に?点滴に通っています。

病院終わったら帰り道いろんなところでお散歩♪

家の中ではヨボヨボしてますが、外ではまだまだ元気です。グイグイ!グイグイ!

20161104_1.jpg

20161104_2.jpg

20161104_3.jpg

20161104_4.jpg

20161104_5.jpg

20161104_6.jpg

ルビィの腎臓 - 2016.05.11 Wed


4月20日に15歳になったルビィさん。

20160511_2.jpg

20160511_3.jpg


年に一度の健康診断で腎不全の症状が出ていて、現在週2回点滴に通っています。

ちょっと痩せたし、チッコが近くなったのも気にはなっていたんですけどね、もともと食の細い子だし、まあ歳も歳だしねなんてね。

通院しているとはいっても、本人体調が悪いわけでなく普段通りです。
ごはんが腎臓に優しい療法食になったのが気に入らないみたいだけど、しょうがないよね。

20160511_4.jpg

病院待ち。ガクブル。
病院大嫌いなのでストレスが心配。
ゆくゆくは自宅点滴が目標なんだけど、最初でつまずいてしまったんだよねーああああ


オマケ。
それぞれある程度時間あけて撮ったのに、常に正面を向くボンちゃん。

20160511_1.jpg

久しぶりに呼ばれたと思ったらルビィちゃんのバーター?!
失礼しちゃうなぁ!

お花見2016 - 2016.04.07 Thu


今日から雨の予報、桜そのまま散りそうだったので、
昨日、実家の父母と春休みの姪っこと犬連れてお花見に行ってきました。

妹宅ののんちゃんは行かないって話だったので、じゃあうちの子2匹だけならなんとか大丈夫かと連れて行ったら、のんちゃんも参加だそうで、まあ保護監督者を名乗れるのは私だけですわね、ハイテンションな犬3匹と老夫婦wwと子どもの面倒を一手に引き受けぐったりさぁ!!

20160407_7.jpg

右にルビィ、左にレジーのリードを持ってやじろべえみたいな格好からの、必死の撮影。

なんとか犬をつないでセッティングして、さあお弁当♪と腰を下ろしたとたん、のんちゃんが胴輪抜けをして大喜びで隣の5歳くらいの男の子のところへしっぽ振って走って行って男の子悲鳴_| ̄|○

パニくった姪が、靴もはかずに「のんちゃん!!!」と大声で叫びながら飛び出していき 、私は姪をなだめながら、のんちゃんを捕まえながら、男の子とお母さんに平謝り。
すいません!すいません!せっかくのお花見なのに!

お母さん笑って「大丈夫ですよー」って言ってくれたけど、
トラウマになったらごめんなさいね(ノД`)

泥だらけになった靴下を脱ぎながら姪っこ

「この胴輪抜けるんよね~」


お の れ 先 に 言 っ て お け ! !

20160407_2.jpg

20160407_3.jpg

20160407_4.jpg

その後はのんびりと花見と散歩を楽しみました。

夜は仕事を早めに切り上げて帰ってきてくれた夫と夜桜も見に行った。

20160407_5.jpg


今日は予報通りのけっこうな雨でした。もう散っちゃったろうな。
昨日行っててよかった☆

なぁくんの公園には行けなかったのが残念。


レジーの病理検査結果 - 2016.03.25 Fri


レジーの病理検査ですが、現状最良の結果でした。

卵巣は「著変認めず」(異常なし)、影のあった脾臓は「うっ血ならびに髄外造血」(腫瘍ではない)で、「反応性や加齢あるいは偶発的な変化と考えられ」るそうです。

問題の子宮も、平滑筋肉腫という悪性ではあるものの、
「組織学的には悪性と診断していますが、挙動としては良性の挙動を示す腫瘍」であり、
「腫瘍の境界は明瞭で、摘出状態は良好」、「今回の切除により予後は良好である可能性が高い」
とのことです。
NORTH LaBの病理検査報告書より)

よかったー!
先生ありがとう!
レジーもありがとう!気づくの遅れたのに、よくぞ癌を子宮内だけで押しとどめておいてくれた!
相変わらずカメラ嫌いですが、本人も大変元気です。

20160325_1.jpg


20160325_2.jpg
「なんだかおばちゃんが前より優しいのだわ!」

※ おおごとを見逃していたので後ろ暗い (゚ー゚;A



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

michiko

管理者:michiko
人間犬猫鳥魚亀。
ネタに恵まれた日々を覚書程度に。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

犬たち (62)
猫たち (123)
猫(むー) (137)
猫(3兄妹) (45)
保護猫(しらたま) (10)
保護猫(ゆどうふ) (9)
犬と猫 (38)
インコと亀とメダカとか (10)
すずめ (10)
趣味 (24)
その他 (121)
ごあいさつ (10)
リンク先のご紹介 (6)
未分類 (1)
保護猫(まりる) (9)
保護猫 (2)

月別

ブログ内検索