2017-03

窓際の - 2017.01.19 Thu


Twitterで話題だという雪見にゃんこ

窓際で、猫たちが雪の積もった外を眺めている写真です。

うわーめっちゃおるー

と思って数えてみたら8匹




…どこぞのお宅と同じ数デスネ。

しかも、あちらは京都の猫カフェだそうです。
ウチ、小ぢんまりした一軒家一般家庭ですよ。

ま、どおりでね、雰囲気のある窓と家具小道具。
猫たちも品格が違いますわね。

でも、うちにもあるんです。窓際8匹集合写真。

20170118_1.jpg

数えてみましょう。

20170118_0.jpg


3、4、5あたりが分かりにくいので別角度から。

20170118_3.jpg

20170118_2.jpg

雪見にゃんことはだいぶ趣が違いますが、「窓際の8匹」

ね?


ね?



わかった? - 2016.10.29 Sat


だいぶ寒くなってきて。

お、すいくん(6歳♂)とゆどちゃん(2歳♀)猫団子?仲良しィ ☆(ゝ。∂)
20161029_1.jpg






・・・?

20161029_7.jpg

20161029_5.jpg

ゆどちゃん、すい兄ちゃん本気出したらゆどちゃんなんかワンパン余裕なのに優しいから我慢してくれてるんだよ、大事にしなさい。

20161029_6.jpg


ウン、絶対わかってない。

新企画 <後編> - 2016.09.07 Wed


※前編はこちら


急に思いついて、大風呂敷どころかブルーシートを寄ってらっしゃい見てらっしゃいとばかりにでかでかと広げた企画。

「むうこ杯 内輪 de 人懐っこさ選手権」




…広げっぱなしで3カ月以上放置 _| ̄|○

だってーバンプがーニコルッテがーポケモンがー



もうお忘れかと思うのでこのままこっそり畳もうと思っていたのですが、ブルーシートゆえにガサガサ音が出るようで。
むうこの名前を載せてるし、わくわくと出番待ちしてたうちの子らにも不公平だし、もうすっかりテンション違うけど発表します!

まず、前回のダイジェスト。

第9位場外(一番の人見知り)…ふー
第8位…ゆどうふ
第7位…まりる
第6位…ぐうぱ
第5位…まこ


では続き、参ります!



後半最初を飾る第4位!

虹の橋から特別参戦 むー(永遠の2歳♀) ラブリー☆

20160907_2.jpg

20160907_1.jpg

今むうこもいて、全部で9匹だったらどうだったかな~と想像しながら写真探すの楽しすぎました。

そして、9月6日、むーちゃん10歳おめでとう☆
むうこと出会ってからもう10年(出会ったの正確には来月6日)かぁ!
もう一緒に暮らした時間よりお別れしてからの時間の方がずいぶん長くなっちゃったけど、忘れてないからね!

20160907_3.jpg
    「いろいろと大変そうですのにゃ。見てるからがんばるですのにゃ」

おぅ!☆


続いて第3位…大輔(もうすぐ3歳♂) 

20160907_4.jpg
      「え?なにが?3位?」


「怖い」とか「危ない」とか、あまり考えていない感じ (;´Д`A

20160907_8.jpg


保護したとき、まだ300gもない体で、妹2匹を守るために一人おとりになって勇敢にカラスに立ち向かっていたと紹介しましたが、大きくなるにつれ、のんきで危機感のないただの無鉄砲のようにも見えてきました。
慎重にあたりをうかがう妹2匹をよそに一人飛び出していき、カラスに見つかったと見る方が自然。
妹たちハラハラしただろうなー。



続いて第2位!

人にも物にも初めての場所にも恐怖心ゼロ!
アウェイでの強さは誰にも負けない すい(6歳♂)
今すぐにでもストレスなく猫カフェで働ける♪

20160907_5.jpg
「え?稼いでこい?しょうがないなぁ。いいよー」

20160907_9.jpg

このあいだベランダのメンテに来てくれた人にも笑顔であいさつ!



そして、この3カ月以上にわたる長期企画のオオトリを飾る堂々の第1位は!!



そう、かな(もうすぐ3歳♀)でした~!

レベルはすいと同じくらいですが、女子という意外性と、きちんと「ここ安全」「この人いい人!」と判断したうえでという賢さが加点されてトップに。

20160907_6.jpg
「誰でもじゃないよ、見極めが大事!」

好奇心が旺盛、初対面でもぐいぐいいって、この人好きーと思ったらベッタリです。
ヤマ○便のM井くんにすりすりごあいさつするし、たまにしか遊びに来ない姪っこにもピタッとくっついてリラックス。

20160907_10.jpg

小さい時から賢かった。




というわけで、うちの猫9匹の中で一番人懐っこいのは、まさかの女子(男子より慎重な子が多い)でした!


長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。


次回、「むうこ杯 内輪 de 食欲選手権」でまたお会いしましょう☆ (←懲りてない)



捨てていい? - 2016.07.12 Tue


購入直後はよく遊んだのですが、最近はほっとかれることが多くなっていたキャットトンネル。

けっこう長くて場所とるうえに、ワイヤーが飛び出したり網の部分が破れたり中で毛玉を吐いて汚れたりしてもうボロボロ、お役御免かなと捨てるつもりで2階の猫部屋から1階の廊下におろしていたら。

20160713_1.jpg
それ、捨てるんだけど。

20160713_3.jpg
ほら、マジックテープもボロボロだし。

20160713_4.jpg
えー、ゆどちゃんそれで遊んだことないじゃん。

20160713_5.jpg
えっ?取り合い?

写真撮れてませんが、まりるも入ってた。


破れた穴も足置きとしてしっかり活用。あっぱれ。
20160713_2.jpg

飛び出たワイヤーを戻して縫い付け、ゲロも綺麗に洗いました。
まだ使うそうです。


そして、フフフ、例のDVD、なんとフラゲ!!
明日の発売日当日に届くようになってたんだけど、明日は留守にするから最悪明後日の再配達待ちかーと思っていたら今日来た!
こんな田舎に、タワー○コードさんありがとう♪
ライブ参戦はいろいろ難しいので、これで満足です。


オマケのニコルッテ。
20160713_7.jpg
ちょっと前のですが、この寝姿がすべてを物語っているwww


新企画 <前編> - 2016.05.30 Mon


さっきコメントのお返事を書いているときに、唐突に頭に降ってきた!

「むうこ杯 内輪 de ○○選手権」

どうですかコレ?
猫多頭飼いならではの、それぞれの特徴を(ワタシが勝手に)順位付けして発表するエンタテイメントな企画です。
常識はずれの頭数ですからね~見ごたえありますよ~


興味があろうとなかろうと見てくれる方にうちの子それぞれの魅力を余すところなく押しつけてお伝えしていきますヨ!


さて、第1回目のタイトルは!

「むうこ杯 内輪 de 人懐っこさ選手権」

ピー!ドンドンパフパフー♪ 


うちで一番人懐っこいのは誰なのかっ?!
逆に一番人見知りなのはっ?!
そしてそう判断される理由とは?!

長すぎて前後編の2部作。
前編の今回は、9位から5位までを発表します。

<選考基準>
うち、友達いない基本あんまりお客さん来ないんで、妹家族や義両親、宅配業者さんやセールス・勧誘の人が来たときの出迎え方で判断

それでは、第9位(一番人見知り)から参ります!

第9位場外 人見知りクイーン ふー(6歳半♀)
20160530_1.jpg 
「ピンポン鳴った!ヤダヤダヤダ…!入ってくんな!」

この出オチ感…。


うち来てすぐのこの表情。
6年半経って、私や夫にはだいぶ甘えっ子になりましたが、知らない人はまだまだ怖いです。
 
※この子猫のときの写真がかわいかったので、今回は全員子猫時代のをくっつけてます。

現在
20160530_1_1.jpg


続いて第8位は意外にも?!

ゆどうふ(1歳半♀)
20160530_2_1.jpg
「知らない人キケンなのデース!!」

20160530_2.jpg
家族以外がいると2階から降りてこない。



そして第7位は

まりる(もうすぐ1歳♀)
20160530_3_2.jpg
「おかあちゃんが人間ダメって言ってたからぁ」

20160530_3.jpg
時間かければ大丈夫。


第6位は

ぐうぱ(5歳半♂)
20160530_4_1.jpg
「猫たるもの、誰にでも愛嬌を振りまいたりしないんだよ」

20160530_4.jpg
人見知りというより、猫らしい警戒心とブレイブハートを持っている。
そのまま野良になっていたら天下とれたと思う。知らない人は時間が経って気が向いたら相手してくれる。



第5位は!

まこ(2歳半♀)
20160530_5_2.jpg
「お姉ちゃんがいれば大丈夫なーのーよ」

20160530_5.jpg
ぼっちだと無理だけど、お姉ちゃん(かな)かお兄ちゃん(大輔)がいればなんとか。






さて、今回はここまでです。

ぐうぱ以外は女子という驚異の確率、やっぱり女の子の方が慎重なのかと思われた、次回発表ランキングの上位に意外なメンバーが!!


後編へ続く☆


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

michiko

管理者:michiko
人間犬猫鳥魚亀。
ネタに恵まれた日々を覚書程度に。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

犬たち (62)
猫たち (123)
猫(むー) (137)
猫(3兄妹) (45)
保護猫(しらたま) (10)
保護猫(ゆどうふ) (9)
犬と猫 (38)
インコと亀とメダカとか (10)
すずめ (10)
趣味 (24)
その他 (121)
ごあいさつ (10)
リンク先のご紹介 (6)
未分類 (1)
保護猫(まりる) (9)
保護猫 (2)

月別

ブログ内検索