2017-05

猫の日なので - 2013.02.22 Fri

今日は2月22日。猫の日。
3匹(先代入れると4匹)飼ってるうちとしては見過ごせんだろう。


というわけで。

20130222_1.jpg

みなさんお久しぶり!
ぼんちゃんです。すっかり猫族に押されてますが元気ですよ!


20130222_2.jpg




以上、猫の日のインコの写真でした。



え~、もうわかったわかった、一応あげとくよ?



ホラ。

20130222_3.jpg


( ・ω・)つ猫3匹集合写真。(我ながらヒドい)




                                         ボカロ、初音ミク、歌ってみた良曲 ↓

季節外れの風物詩 - 2011.09.12 Mon

朝晩めっきり涼しくなってきた今日この頃ですが、
晩ごはんにそうめんをゆがいたところ、そのおいしさを再認識、

「やっぱ夏はそうめんだよねー!!」

と、これからそうめんが大活躍しそうな予感のmichiko家に、


これまた夏の風物詩、金魚(周ちゃん広場出身)が仲間入り。
琉金5匹・黒出目金1匹で500円。
うちに3匹、実家に3匹。


20110912_1.jpg

「やっぱ夏は金魚だよねー!!」




実は、少し前からアカヒレも1匹います。

コッピーとかいって、小さいびんに入れられて売られています。
 この子は、枯れかけの観葉植物などを置いてある見切り品コーナーに
 「サービス品」(怒!)と貼られて1匹だけで売られていました。
 本当は2匹入りなので、多分1匹死んでしまったんじゃないかな。
 かわいそうで買ってしまいました。

20110912_2.jpg

写真がうまく撮れません。
(金魚とは別の水槽です)

一人元気な○○ - 2011.07.08 Fri

7月7日、七夕。雨。


20110708_1.jpg


20110708_2.jpg


20110708_3.jpg


20110708_4.jpg


20110708_5.jpg


20110708_6.jpg





そんな中。


20110708_7.jpg


20110708_8.jpg

↑超元気(オーストラリア乾燥地原産もうすぐ10歳)


お久しぶり、ぼんです! - 2009.08.13 Thu

お久しぶりですこんばんは!

めっきり出番のないぼくですが、元気ですよー♪


今日は、久しぶりの自由時間。
20090812_1.jpg


へへへ、実はこんなところに来てみました。

20090812_2.jpg



20090812_3.jpg


ボクら同い年(2001年生まれ)なんでね、
けっこう仲良しなんですよ。



いや、ルビ姉ちゃんの耳、見てみて?
緊張耳になってますよ?



ぼんちゃんが、ペタペタと歩いてる時は知らんぷりですが、
羽ばたいたりすると、口を開けて「あむ!」しそうになります。

…危ない、危ない!

あ、ぼんちゃんはけろっとしています。







鳥になりたい鳥 - 2008.08.11 Mon

ぼんちゃんお外おいで。



私がテレビ見てる間、ずーっと肩にとまって
なにやらブチュブチュ言ってたと思ったら、
急に飛び立った!!



バサバサバサ…!


あーっ!ぼんちゃん!危な… (ぼんちゃんは飛ぶのがド下手)

ガスッ!!  ズルズル ボトッ!! 

(大激突後、大墜落)



20080811_2.jpg
                  ケロリ♪(平気)




ほー、よかった。大丈夫…


じゃないじゃん_l ̄l○


         ↓墜落の衝撃による脱糞
20080811_1.jpg

(拡大するほどでもないので、わかりにくいですがこのままで。)


いつになったら小鳥のようにしなやかに降り立てるんだろうね(泣)


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  
ぼんちゃんドンマイ!クリっとお願いします♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

michiko

管理者:michiko
人間犬猫鳥魚亀。
ネタに恵まれた日々を覚書程度に。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

犬たち (73)
猫たち (125)
猫(むー) (137)
猫(3兄妹) (45)
保護猫(しらたま) (10)
保護猫(ゆどうふ) (9)
犬と猫 (38)
インコと亀とメダカとか (10)
すずめ (10)
趣味 (24)
その他 (123)
ごあいさつ (10)
リンク先のご紹介 (6)
未分類 (2)
保護猫(まりる) (9)
保護猫 (2)

月別

ブログ内検索