2017-05

DVD予約と映画 - 2016.06.27 Mon


ちょっと前にハマって以来、自分でも引くくらいバンプにドップリのワタクシ。

どれくらいかというと、初めてライブDVDというものを購入予約したくらい。
そして、店ごとに違う予約特典のポスターを、たった5種類中から選ぶのに毎日悩んで3週間かかったくらい。
(「なくなり次第配布終了」の文字にせかされてコレ。全員プレゼントだったらまだ迷っていたと思う。ほんとヤバい)

ライブやコンサートなんて、学生時代に徳永英明のに1回行っただけなのに。
しかも、歌じゃなく「キウイを皮ごと食べます」って言ってたことしか覚えてないのに。


今まではーぁ、音楽とかレンタルで十分って思ってたんだけどぉ、この人たちの応援になるって思ったら6,000円も惜しくないんだよねぇ(はぁと

ちなみに現在無職です。
第一被害者の夫が冷たい目で見てくるので満面の笑みを返してます。
アリガトウ、アナタノオカゲデ ワタシ トッテモシアワセデス。


夫には表向き嫌な顔をされるwwwので、妹宅に押しかけます。
彼らがいかに素晴らしいかについて私の振るう熱弁を、目の焦点を合わさずに聞いている(振りをしている)妹(第二被害者)の横で姪っこ急に、

「もう!こないだからバンプバンプってなんなん?!」


今頃か!

高校生になったら東京ドームのライブ一緒に行ってね☆ってオバちゃんお願いしたじゃなーい。

ショックを受けているオバの前で、ささっとタブレットで調べて出た結論




「ああ、ロックバンドか」




…う、うん、その通りだけど、

ザ、ザックリしすぎ…




さてさて、ニコルッテ♪

保護して約2週間。体重も600gを超え、順調に大きくなっています。

20160617_1.jpg

20160617_2.jpg

20160617_4.jpg

20160617_6.jpg

20160617_5.jpg

あらっ!かわいい盛りの子猫にも負けないうちのかわいこちゃんがまぎれこんじゃった♪


どれだけ趣味全開の記事を書こうと、どこかに猫の写真をつけると許されると思っている
フシがある
 ↑リンク先の映画(セトウツミ)がすごい観たい!



…んですけど、近くの映画館で上映されない!
中四国で4館だけって…!
セトウツミ(瀬戸内海)なのに!

原作の1巻が無料で読めますよー♪
1巻読めば、なぜリンクを「フシがある」に張ったのかがおわかりいただけると思います。

テレビのお笑い番組を冷笑する私ですが、こういうテンポが大好きです。
ニャンコも出るよ☆



出番なのに - 2016.05.16 Mon


最近、なぜか、今頃、年甲斐もなく、どうしたことか、

BUMP OF CHICKEN が好きです。


一応これかな?ってきっかけがあるにはあるんだけど、でも1年も前だし、ほんとなんで今なのか自分でもわからないんですが、直近のアルバム4枚ヘビロテです。

なにかで見た「ばんぷ おぶ ちきん」って書き方がツボ。 ちきん。 ちきん。 カワイー☆



改めて見ると、ボーカルの人が若い時の私の理想そのまま。

マッチョがどうもダメで、なまっちろいガリガリな人(賛辞)が昔から好きです。
友達や妹の言う「太陽にあたらず研究ばかりしてる人」「重病人みたいな人」がタイプだった。

アウトドア系マッチョ寄りの夫と結婚するとき、周りから「全然違うじゃないの!」と怒られた(?)いい思い出。

ちょっとこじらせて病んでr人見知りだそうなので、インタビューとかも人と目を合わせないで下向いてボソボソ喋るのかと思っていたら(トーク担当は他にいるみたいだし)、NHKの「SONGS」で、顔あげて「~~~ですね、ハイ!」とかすごくハキハキ答えていてこれまたギャップ萌え。

「天体観測」(もう15年前!)のときは、あの潰したような歌い方が好きになれなかったんだけど、最近は声がいい感じに膨らんできていて、見た目以上に非常に好みです。私の聴き方も変わったかな。

そして、偉そうに言っていいならば、歌が上手くなっている。
歌に気持ちが乗っている。
「歌おう」よりも「伝えよう」とする感じっていうのかな、年相応に優しくなって、なんて言ったらいいか、



…いや、私ちょっとキモチワルイな。
こんなに語ることじゃないね。



とにかく、詩も曲も声も独特で、家事中とか寝るときとかずーっと聴いていられるので、薄くて小さいウォークマンの出番なんですが、これ、覚えていらっしゃいますでしょうか。

20140829_7.jpg
一目ぼれして買ったイヤッホーン



こうなりました。

20160516_1.jpg

もおぉーーーーーーー!_| ̄|○

犯人は不明ですが、すい(前科あり)かまりる(遊び盛り)が怪しい。

20160516_3.jpg
「ワタシジャアリマセンヨ」


また買いに行くっ!!


経験値アップ - 2016.01.16 Sat


コーヒーにこだわりがあっておいしいと有名な、お隣西条市の「ブランチコーヒー」。

ずっと行ってみたいと思っていて、先日やっと行くことができました。
お隣といっても向こうの方なんで、結構遠いんです。

その様子は、いかにもオシャレカフェに行き慣れているオシャレマダムよろしくインスタにも投稿されて、当のお店からも「いいね!」をいただいたのですが。



4時頃に、軽い気持ちで夫と休憩に寄ったんですけど、想像以上にハイセンスでスタイリッシュなカフェで、私らちょっと場違いだったかも。
近くの産直で白菜やネギ買った帰りで、夫なんかadidasのナイロンの上下ですけんね。
店内、おしゃれな人々でほぼ満席です。
雰囲気に呑まれてしまってなかなかに落ち着かない。

そして、チョット、全体的に、

O  TA  KA  I  ☆



と、とにかく本日のおすすめの「フォーウィンター」(税込で680円)と、当たり障りのなさそうな「ニューイヤーブレンド」(税込で702円)をおそるおそるオーダー。

おっと、甘いのも食べたい!

シフォンとガトーショコラは売り切れだそうで。
ガトーショコラは、夫が唯一無難に好きなスイーツ。夫ショック。しょうがないよね諦め…

「じゃ、オレはティラミス」

頼むんかい!

「私はリンゴとさつまいものタルトで」

瞬間、夫が微妙な顔。

ふふふ、バカめ。勘違いしているな。
この辺りではタルトといえばアレのことだが、一般にはコレを指すのだよ!


まずスイーツ到着。
うわ!タルト小さめだけどおいしそう♪


そしてすぐにコーヒーがカップ2個ポット2個でやってきました。
お、ポットサービス?2杯飲めるねお得ぅ☆

だと思ったら、フレンチプレスというらしい、ティーサーバーみたいな道具に入ったコーヒーを、
ボダムの取っ手のない陶器のカップ(背の高い湯呑みみたいな感じ)の6分目くらいまで注いで
コースターの上に置いて。

そしてそのままポット持って帰っちゃった!
まだけっこう残ってたのにー!

こんなこと言うの、カッコ悪い、カッコ悪いよだけど!!

「残ったの、置いてってくれたらよかったのにね…」(ボソッ)

あぁ!言っちゃったー!

でも夫もうなずいていたww

※全部注ぐと粉っぽくなってダメなんだそうです。

そんな感じで不似合いな私たちでしたが、お店の雰囲気、味、サービスは一流です間違いないです。
タルトは期待通りおいしかったけど、途中ひと口もらったティラミスが期待以上においしかった。
コーヒーは、私には違いがわかりませんでした。

20160116_2.jpg
一応こんなの持ってたりするんですけどね。

こんなカフェでも臆せずスマートに注文できるようになりたいですね。
お、このオリジナルは○○と××のブレンド、コク深めだね。とか言えるようになるとカッコいい。

いや、コンビニのコーヒーでも十分おいしいと思えるこの(貧乏)舌も、実は悪くないと思うからこれでいいか。

あと、コーヒーはやっぱりコーヒーカップで飲みたいな。

今までに行ったことのないカフェでのオロオロ体験、
私たちの経験値が10ポイントずつ上がったと思っておこう。
レベルアップまであと380ポイント!


お会計は、レジ横にあったチャバタというパンを合わせて2,516円でした。
贅沢したー!



私的衝撃事実 - 2015.02.15 Sun


そのルックスやジバニャンと同じ作品に出演していることから
猫だとばかり思っていたコマさん(最近のお気に入り)が、実はこまいぬのコマさんだと
仕事先の娘さん(小3)に教えてもらってまぁビックリ。


コマさんがかわいいなぁと思うだけでテレビは見ていないので知りませんでした。
まあ、狛犬が犬かといえば正確には違うんだけども、少なくとも猫ではないらしいです。


(古いけど) 17へぇ





・・・と書きながら、狛犬とは?調べてみたらもともとは獅子(ライオン)だそうで、やっぱり猫族ですね。
なんで犬?


今日行ったモーニング。 →食べログうさぎ

私の。(サンドイッチ2切れは夫へ)
20150215_2.jpg

夫の。
20150215_3.jpg

種類も量も多いしおいしかったんだけど、すっごく待ったのとアイスコーヒーが小さくてちょっと残念ー。

にわか撮り鉄 後日談 - 2014.09.19 Fri

今気付いたけど、串駅の上から鉄橋を眺めててノーマークのタイミングで列車が通った件ですが、
串駅に停車するのが1~2時間おきってだけで、列車は頻繁に通っているのかもしれん。

ってか、絶対通っている。
そのうちの1本だったんだよね。
調べてもないのに、たまたま1時間半に1本の神タイミングなわけないよね。


確認してみたら直前の写真の撮影時間は16時16分




で、改めて串駅の時刻表↓
20140915_10_1.jpg

_| ̄|○

うん、あの遅さは明らかに通過列車のそれじゃなかった・・・。




そして追い打ち。


夫 「そうそう、michikoに見せてやろうと思った写真があった。
    釣り仲間のFacebookなんだけど・・・」

おや、なんでしょうか。





スマホに表示されたのは、例のポスターみたいに真っ青な海でした。



夫 「次の日の西条(すぐ近く)だってさ」(ニヤニヤニヤニヤ)



・・・・イラッ



気合入れると裏目に出ることが多い私ですが、こんなことではめげぬ!!


次に狙うのは、高知県の

海洋堂ホビー館四万十」だッ!

※音出ます。あとリアルな恐竜とかが動いていて一瞬ぎょっとします。
 でも、めっちゃ楽しそう☆







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

michiko

管理者:michiko
人間犬猫鳥魚亀。
ネタに恵まれた日々を覚書程度に。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

犬たち (73)
猫たち (125)
猫(むー) (137)
猫(3兄妹) (45)
保護猫(しらたま) (10)
保護猫(ゆどうふ) (9)
犬と猫 (38)
インコと亀とメダカとか (10)
すずめ (10)
趣味 (24)
その他 (123)
ごあいさつ (10)
リンク先のご紹介 (6)
未分類 (2)
保護猫(まりる) (9)
保護猫 (2)

月別

ブログ内検索