2017-03

弱小プロレス団体 - 2016.01.29 Fri


ファイルを整理していたらチビッコ3兄妹の動画が出てきてほっこりしたのでご報告。


<弱小プロレス団体のトレーニング>
 ※音楽鳴ります。



「やぁー!」 「とぉー!」 「にょー!」 www

子猫同志で遊ぶ様子はまた格別♪

診察券(軽症)とムーミン展 - 2015.03.20 Fri

あばあばあば…!

何回目かの広告出ちゃった。


大事はないけど小事はありつつ元気にしています。

大中小3兄妹(大輔・かな・まこ)が相次いで結膜炎になりました。

かな(重症、病院へ)→まこ(軽症、かなの目薬で)→大輔(一時重症、かなの目薬で)な感じで、
大輔が治るまであと一息です。

最初に発症したかなが病院に行ったので、例のおもしろ診察券が増えましたww

20150319_1.jpg


今回の診察券(軽症)
20150319_2.jpg


歴代のおもしろ診察券

平成22年5月 ふー 重症(診察券が) ほんとは避妊手術。
20100604_1.jpg


平成24年1月 なぎ 重症(本人も重症)
DSCF9817.jpg


さかのぼってカルテを見た先生が

「なぎちゃんどうなりました?」

「あのあと4月に死にました」

「診察日1月だから、4月までならだいぶ頑張りましたね~。
 大事にしてもらったんですね。」


不覚にもホロリですよ☆

なぁくん、もうすぐまた桜が咲くよ。お花見行こうね。



で、ムーミン展

原作のささくれたタッチが大好きなので、今回の原画展は是が非でも見たいと
最終日の混雑覚悟で行ってきました。

20150319_3.jpg
扱い不慣れなコンビニのチケット端末で手に入れたペアチケット。


紙を貼って描き直していたり、修正液で白く消していたり、鉛筆の下書きがそのままだったり、
ほんとの原画だった。感激。

20150319_4.jpg

20150319_5.jpg
今回の展示作品全部が解説ごと載ってる図録。(たしか2,000円)

20150319_6.jpg

20150319_7.jpg
豆皿6枚セット(3,240円)

20150319_8.jpg
ちっちゃ!

20150319_9.jpg
これがめっちゃかわいい♪

こういうのって美術館ハイでバンバン買っちゃって家に帰ってから後悔することが多いんだけど、
今回は悔いなしハズレなし!

ちょっと高かったけど、買ってよかった。大事にしよう。

で、同じ日にこれもやってたので、とりあえず覗いてきた。
写真は夫のスマホで撮ったので、転送してくれたらあとでアップします。

日本刀、見蕩れるくらい綺麗だったけど、エヴァとコラボじゃなくてもよかった。かな?
20150319_10.jpg


姉妹猫 - 2014.11.17 Mon


ぱっと見あんまり似ていない「かな(姉)」と「まこ(妹)」

20141117_4.jpg


20141117_1.jpg
ほら、似てない。




ね?似てな・・・
20141117_3.jpg
完全に一致。



おなか - 2014.10.14 Tue

かなとまこのおなかがすごくツボ。

20141012_1.jpg
これはまこ。かなも似た模様。
う~んこの、白黒茶の混ざり具合と毛の長さがたまら~ん♪

20141012_2.jpg
「おばちゃんがモフりに来る。ウザいなーのー。」

顔もなかなかに味わい深い。(意訳:非常にかわいい)


秋の夜更けの - 2014.09.26 Fri

20140926_3.jpg
枕から見上げるちょっとしたホラー。



20140926_2.jpg
        まこ 「失礼しちゃうなのー」




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

michiko

管理者:michiko
人間犬猫鳥魚亀。
ネタに恵まれた日々を覚書程度に。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

犬たち (62)
猫たち (123)
猫(むー) (137)
猫(3兄妹) (45)
保護猫(しらたま) (10)
保護猫(ゆどうふ) (9)
犬と猫 (38)
インコと亀とメダカとか (10)
すずめ (10)
趣味 (24)
その他 (121)
ごあいさつ (10)
リンク先のご紹介 (6)
未分類 (1)
保護猫(まりる) (9)
保護猫 (2)

月別

ブログ内検索