2017-07

 - --.--.-- --


しらたまその後の後 - 2015.02.01 Sun

先日、しらたまを入れてお渡ししたキャリーを里親さんから返してもらいました。

私は全くないんですが、夫とはたまに会う機会があるそうで
「返さなきゃ返さなきゃと思ってたんですが・・・」
持ってきたのに会えなかったり、会えたのに持って来ていなかったりで。

今日こそはと夫に連絡があったのですが、仕事で出られないので私が受け取ってきました。


「その後どうですか?ワルい?ww」

「もうすっっっごいワルいです!!」

「!!!」 (ガーン。持て余してる?)



「でもすっっっごいかわいい☆☆」

ホント?よ、よかった~。



「寝るときはここ(胸)に乗って寝ます」

「すごく大きくなりました」

去勢手術をして、現在エリカラ生活だそうです。

夫のLINEに写真送ってくれるって。

大事にしてもらってるみたいで嬉しい嬉しい。



そして1月28日、ゆどうふ2回目のワクチン接種。体重1.8kg。
トイレのしつけ(大問題)以外巣立つ準備万端ですが、
すっかり馴染んじゃってなにやら愉快な予感がします・・・(´-ω-`)

すっかり馴染んでるようす。すいくんとシンクロスヤスヤ。
20150201_1.jpg


あとこれ、じょ、女s、女子会 うち飲みしたときの
カマンベールチーズ鍋。うまい!

20150201_2.jpg


しらたま近況 - 2014.08.26 Tue

しらたまの里親さんが、夫のLINEにしらたまの最新動画を送ってくれました。

ここにのせる方法がわからないのでお見せできませんが、
水色の首輪にハート型のお名前チャームをつけてもらい、
あれ?ハーネスも装着しています。
もしかしてお散歩に連れて行ってもらってるのかもしれません。

よかった~。十把一絡げのうちよりよっぽど大事にされている。

目はパッチリときれいな金色になっていました。
しらたまったらイケニャンじゃん♪

相変わらずおにいちゃんを追いかけまわし、専用のベッドを置いてもらっているのに
おにいちゃんのベッドに潜り込んで寝ているそうです。

おにいちゃん、申し訳ない…。
乱暴者だけどいい奴なんですどこがとは聞かないで。よろしくね。

20140720_6.jpg
(うちにいた頃)


祝!本名決定!! - 2014.07.20 Sun

お兄ちゃん猫との相性をみてもらうため、しらたまをお渡しして1週間。

今日確認のお電話をして、正式にあちらの子にしていただけることになりました。
最初からそのつもりでいてくれたようです。

ありがとう、ありがとう~!

お兄ちゃん猫と転がり回っているそうです。ああ目に浮かぶ。
やんちゃだけどかわいくてしょうがないって。うふふ♪

しらたまは、「りく」くんになりました☆

今度、ワクチン接種証明書としらたまの写真を入れたCDをお渡しして
譲渡完了となります。

しらたま改め「りく」くん、たくさん可愛がってもらって幸せになります。

応援してくれた方ありがとうございました!

20140720_1.jpg

20140720_2.jpg

20140720_3.jpg

20140720_4.jpg

20140720_5.jpg

20140720_8.jpg

20140720_7.jpg

20140720_9.jpg

20140720_10.jpg

20140720_11.jpg


元気でね!



急展開 - 2014.07.13 Sun


しらたまトライアルへ!

若くてかわいいお母さんと、年の近いお兄ちゃんができるかもしれません!!

がんばれしらたま!

20140713_1
             「いってきます!!」


まだ1歳きてない男の子(もちろん猫)のお友達にとお声をいただき、
相性をみてもらうため今日お渡ししてきました。

仲良くなれるといいなぁ♪

20140713_2

だ、大丈夫かなぁ・・・。


しらたま~パワーアップやんちゃ編~ - 2014.07.07 Mon

犬か猫か人間かとか、どっちが先に産まれたとか関係ない。

体格の差なんかものともしない。

誰のことも恐れない!

ボクが頂点。ボクこそ絶対。

20140707_1


肩をいからせて道の真ん中を歩き、目が合っただけで飛びかかってくる、
まるで一昔前の田舎のコヤンキー。

いや、目が合わなくても、たまたま居合わせただけで誰しもがターゲットになり、
結果待ち伏せという子どもらしからぬ卑怯ワザも炸裂。




教育係に(こちらから勝手に)任命した先住猫6匹はドン引き。
しらたまが出てくるとこぞって2階へ避難します。
しばらくしたら降りては来るものの、基本遠巻きに見て寄り付かない。


唯一、かなちゃん(幼名:ちゅうちゃん)のみ積極的に応戦。
実は、今まで紹介していませんでしたがこれが案外気が強く、
売られてもいないケンカを探してバーゲン価格で買う性格。





決して教育とかじゃなくて完ッ全に自分のためです。
下っ端が大きな顔をするのが許せない様子www

「アンタ生意気なのよ!こうしてやる!こうしてやる!」

「…!!!」

「あっ!こいつ噛んだ!あたしのこと叩いて蹴って噛んだ!!年下のくせにぃっ!キィーッ!!」

「うるさいうるさい!一番はボクだ!言うことを聞けぇー!」

団子になって廊下を転がる2匹にイライラしたルビィが吠えついて、もう、もう…_| ̄|○

ルビィおばあちゃんなのに、イライラ体によくない…。


かな以外は、ちゃんと距離をとってすれ違おうとしているのに躍りかかられるわ
チェストの上から静かに見下ろしているだけなのに突然しっぽに噛みつかれるわ
気の毒になるほどのもらい事故続出。

ある程度安定していた我が家の猫社会が、
犬族も巻き込み一気にカオス化の様相を呈してまいりましたっ!


ベタ凪ぎの毎日に刺激が欲しい方、
視覚(白くてかわいい)、聴覚(ドタドタやかましい)、痛覚(噛まれて痛い)に
その存在をイヤというほど訴えるしらたまを、しらたまを、
どうかよろしくお願い致します!!

お願い誰か引き取ってぇ!

充電中(だけ)は天使ですよ♪

20140707_2

先輩猫にもまれて礼儀を覚えてくれますように…


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

michiko

管理者:michiko
人間犬猫鳥魚亀。
ネタに恵まれた日々を覚書程度に。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

犬たち (75)
猫たち (125)
猫(むー) (137)
猫(3兄妹) (45)
保護猫(しらたま) (10)
保護猫(ゆどうふ) (9)
犬と猫 (38)
インコと亀とメダカとか (10)
すずめ (10)
趣味 (24)
その他 (124)
ごあいさつ (10)
リンク先のご紹介 (6)
未分類 (3)
保護猫(まりる) (9)
保護猫 (2)

月別

ブログ内検索

