2017-05

だいすー VS ゆど - 2014.12.22 Mon


少し前の動画ですが。



この吹っ飛びっぷりwww

最後、一矢報いてるようですがスカってます。




ゆど、ワクチン1回目 - 2014.12.19 Fri

メモ。 12月19日、ゆどうふ1回目の3種混合ワクチン接種完了。



熟睡すると舌が出る。

20141219_3.jpg



そしてちょっぴりコワい顔(これでスヤスヤww)

20141219_2.jpg



ゆどうふの問題 - 2014.12.16 Tue

今まで8匹の子猫を世話してきて、ミルクを飲まない下痢が治らない、あげく瀕死になる、やっと元気に成長したと思ったらソファや襖がボロボロになる、夜は布団に乗っかってくるのでうなされるなど、いろんな心配事面倒事があり、幸いその都度なんとかなってきた(面倒事は主に人間が我慢)んですが、ここへきて9匹目、どうにもならない問題が発生しました。


ゆど、トイレを使ってくれません 。・゚・(ノД`)・゚・。




今までトイレで苦労したことなかったので、猫は準備さえしてあればトイレで用を足すものと思っていましたが、ゆどは猫トイレに見向きもせず、台所の流しで大も小もなされます。
まあ、水洗で便利かもしれn・・・

ケージ内のように、トイレか寝床しかない狭いところではさすがにトイレを使っていましたが、
部屋で自由になってからは多分1回も使ってないんじゃないかな。

おかげで流しになにも置けなくなりました。
すっきりしていいんだけど、いや違う!


気に入らないのかとペットシーツにしてみたり、砂の種類を変えたり、
落ち着かないのかとトイレの場所を明るいとこ暗いとこあちこち変えたりしてみましたが全然ダメ。
もう台所にいる間は流しですることに決めたようです。

「白いメスの子猫」が欲しいと言ってくださる方がいるのですが、
このままお渡しして大丈夫かな。

新しい環境になったら覚えてくれるかもですが、
うちのリビングではカーペットにやらかしたのでとても不安です。

ありのままを伝えてそれでもいいか検討してもらおう。

Let it go, ゆどうふ~!


転げまわって遊んでいても眠くなるとひざによじ登ってきてそこで寝る、
甘えん坊の可愛い子になりました。
うちの猫たちともそこそこ上手にやれていますが、猫よりも人間が好きなようです。
なんとかいいおうちを見つけてあげたいです。

20141216_1.jpg
        「お部屋が変われば上手にできるのデース」 ←嘘を言いなさい


20141216_2.jpg

ちょっと引かれたあとは・・・

20141216_3.jpg
     ちゅ!

20141216_4.jpg
     ちゅ!

20141216_5.jpg
     ちゅ!


20141216_6.jpg





ゆど、ウィルスチェック - 2014.12.04 Thu


11月4日に保護したので、今日で1カ月!
ゆどうふ、ウィルスチェックに行ってまいりました。

いつも1カ月たってからチェックするのは、感染間もない場合検査キットに正確に反応しないから。
保護直前に感染していた場合を考えて少し日をおきます。
その間はうちの猫たちとは完全隔離。
本当はこの間に他の猫と遊んだ方が社会性がつくんだけどなー。しょうがないよね。


結果は、FIV・FeLVとも陰性。

20141204_1.jpg
               「よっしゃ!」

うっすらと出ている里子のお話を進めさせていただきます。
20141204_2.jpg
                      「えっ?さとご?」

うん、ここよりゆどをかわいがってくれるおうちを探しますよ。
行くとこなかったらうちにいたらいいけど、「ぜひ来て!」って言ってくれるおうちがあったらそっちに行こうね。

20141204_3.jpg
     「よろしくお願いするのデース」

20141204_4.jpg
アピールポイントは、キラキラの白い毛に包まれたピンクの肉球です☆

ゆどうふ ~18日目~ - 2014.11.21 Fri


ゆどうふ、18日目。体重950g。

よく食べ下痢もせず少しずつ重くなってきています。
目薬2本をほぼ使い切り、鼻はきれいになって涙と目やにもあと一歩。
3本目かぁ・・・

20141121_1.jpg
                   「あと少しです!」

ご飯とトイレ以外は寝ていることが多かったのが、どえらい暴れんbとても活発になってきました。

夏の、同じような白い残像を思い出させる・・・。

↓「しらたま」と「かな」
20140713_2
夏の白い子猫のやんちゃっぷり


↓ゆど。
20141121_2.jpg

20141121_3.jpg

鼻がとおってきたので、寝ている時のいびきやおくちプスーはなくなってすやすや♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

michiko

管理者:michiko
人間犬猫鳥魚亀。
ネタに恵まれた日々を覚書程度に。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

犬たち (73)
猫たち (125)
猫(むー) (137)
猫(3兄妹) (45)
保護猫(しらたま) (10)
保護猫(ゆどうふ) (9)
犬と猫 (38)
インコと亀とメダカとか (10)
すずめ (10)
趣味 (24)
その他 (123)
ごあいさつ (10)
リンク先のご紹介 (6)
未分類 (2)
保護猫(まりる) (9)
保護猫 (2)

月別

ブログ内検索