2017-05

ニコルッテその後 - 2016.07.05 Tue


絶賛トライアル中のニコルッテ。
20160704_1.jpg

時々様子を見に行ってるんですが、順調になじんでいます。
といっても子猫なんでね、ニコルッテが空気読むというより猫初心者の里親さんファミリーが丸ごと受け入れる(よう私が説得している)感じですかね。

このままなにもないとおうち決定じゃないかな。
私の目も手も届くところで、必要なら合鍵ももらえそうなおうち(!!)なんで、安心です。




そう、猫初心者の里親候補とは、私の妹ファミリーでしたー♪


ニコルッテ、白が多くておとなしそうな外見に似合わず特色豊かな非常に活発なお嬢さんです。
よじ登り・乗り越え・逃亡・ひっかき・かみつき・横取り・奇襲…
いたずらが全方位に向いていてバランスが半端ないです。

「子猫ってこうなん?こうなん?」

私と話している間も、ガッシガッシよじ登られ髪の毛をブチブチ噛み切られ、オロオロする妹。



起きてる間はじっとしてなくて、動きがいちいち大きくて、猫パンチは大きく振りかぶって両手同時。こちらが手を1㎝動かしたら10㎝のけぞる。走る、食べる、常に全力。
今までいろんな子猫を見てきましたが、間違いなく暴れん坊ですね。
うちで一番手を焼いたのは、もらわれていったしらたま(白猫♂)なんですが、それとどっこいどっこいかな。
もう、すっごい悪ガキで、私笑いが止まりません。

世話責任者の妹はちゃんと飼えるだろうかと自信なさそうですが、ニコルッテ、成長したのもありますが、うちにいるときよりよっぽど生き生き楽しそうなので、まあ大丈夫かなと思っています。


私が言えるのは

「寝ている間に爪は切っとけ」

ってことくらいかな。


ファイト!!

20160704_3.jpg
「フフフ、おうち決まりそう…。フフフ」

20160704_2.jpg


点滴終わりのルビィ。ご褒美の河川敷お散歩。
20160704_4.jpg
BUN値高めではありますが、状態は落ち着いています。
点滴の間隔を少し空けられるようになりました。
元気ですよー!

とび三毛子猫 - 2016.06.22 Wed


「むうこ杯 内輪 de 人懐っこさ選手権」の途中ですが、

とび三毛子猫(三毛なので多分女子、400g)がカットイーン!
michiko母の誕生日にみんなで行ったスシ○ーの駐車場で姪っこが発見し、が保護を決断したという、拾うべくして拾った子です。

只今里親候補者さん宅にてトライアル中!
(ウィルスチェックはまだですが、先住猫がいないのでOK)

がんばれニコルッテ(仮)!

20160622_1.jpg

20160622_2.jpg

20160622_3.jpg

20160622_4.jpg

20160622_5.jpg

20160622_7.jpg

20160622_6.jpg





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

michiko

管理者:michiko
人間犬猫鳥魚亀。
ネタに恵まれた日々を覚書程度に。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

犬たち (73)
猫たち (125)
猫(むー) (137)
猫(3兄妹) (45)
保護猫(しらたま) (10)
保護猫(ゆどうふ) (9)
犬と猫 (38)
インコと亀とメダカとか (10)
すずめ (10)
趣味 (24)
その他 (123)
ごあいさつ (10)
リンク先のご紹介 (6)
未分類 (2)
保護猫(まりる) (9)
保護猫 (2)

月別

ブログ内検索