2007-06

 - --.--.-- --


ルビィと私の秘密の楽園 - 2007.06.02 Sat

家から車で5分くらい走ったところに、T公園があります。


この公園の展望台が、私とルビィのお気に入りの秘密の楽園となっていて、


時々二人で遊びに行きます。


滅多に人が来ないので、ルビィを自由に走らせてやることができるのです。


呼び戻しが完全ではないので、万が一に備えて、リードの代わりに10メートルの手芸用のひもをつけます。


 


DSCN2453.jpg


DSCN2454.jpg


DSCN2460.jpg

「むふー 満足」 


ランキングに登録しました♪ - 2007.06.02 Sat


引越しをきっかけに、にほんブログ村の「MIXサビ猫」ランキングに登録しました。


ランキングバナーも簡単には貼れなかったブログ初心者ですが、
よろしくお願いします♪


 DVC00114.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

お気に入り写真 - 2007.06.03 Sun


相変わらず、カードリーダーが手元に戻って来ないので191
過去の写真の中からお気に入りを。


130÷24≒5.4 - 2007.06.04 Mon

カードリーダーが戻って来ました。


早速先日の・・・。


 


DSCN2509.jpg
証拠写真。
頂上で得意げな、ネコらしい形のむうこさん。


 


実はこの高さ。しかも足元スカスカ。
DSCN2510.jpg
130cm(ラックの高さ)÷24cm(むーの体高)≒5.4


「スゴ~イ!ね、ね、どうやって上がったん?ひとっとび?」
「いつのまにかオトナになってたんだね~。ねぇねはうれしいですよ」
「ちょっともう一枚写真撮っとく?」
DSCN2511.jpg
「降~りよっと!」



・・・か、かんじわる~


 





今日のヨッ・ソウガイ!! - 2007.06.05 Tue

「今日の予想外」シリーズ(?)は、本文のオマケとして、


「こーんなことされちゃったよ、まいったなアハハ~」てな感じで


やっていこうかな、なんて


 


思っていた


 


ら!!


 


   


   大事件発生!!


DSCN2567.jpg


 


 拡大。


DSCN2561.jpg


 



・・・驚愕(@_@。


いきなり予想外【意外度5(MAX)】


 


ギャー! カンベンしてよー!!


昨日買ったばっかで、まだ1錠ものんでないのに、


2錠もないじゃん!


食べてないよね、食べてないよねっ?!




 


・・・あった。


DSCN2559.jpg


 


むーは、2階のむうこべやでお留守番だから・・・。


ルビィ(家中徘徊自由)だな、


このぉ・・・191191


 


縮まらない距離 - 2007.06.07 Thu

 


「ルビィねえちゃん、ちょちょちょちょちょい♪」(連打)
DSCN2535.jpg
                  「やめて」


 


 


 


「遠いよぅ。ちょいが届かないよぅ」
DSCN2537.jpg
                             「・・・・」


 


なかなか縮まらない二人の距離。


縮まらない距離(再考) - 2007.06.08 Fri

昨日


「大ゲンカにはならなさそうだから、
思い切ってルビィとむーを一緒に遊ばせてみる!」
(もちろん私の監視下で!)


と決心したのですが、


 


・・・ちょっと待てよ。


 


本来、犬と猫は仲良くできるものなのでしょうか。


私、なにかすごい勘違いしてない?


理想ばっかり押しつけてない?


 


考えてみた。




メンバー増員 - 2007.06.09 Sat

 


来週、うちの「犬鳥猫魚」に「」が加わりそうな予感。


 


いえ、予感ではなくて予言(的中率100%)。


なぜなら、校長先生を退職されて自宅で亀をたくさん飼っていらっしゃる方が、
「来週、子亀を持って来てあげよう」と、愉快な約束をしてくれちゃったからです。


この押しの強い笑顔


校長先生には逆らえないよぅ・・・。


校長先生だもの、約束は守るよね・・・。


 


はい、増員決定。


クサガメとイシガメ(どんなカメなんだよぅ)の赤ちゃんだそうです。


猫を飼うとは思ってなかったけど、カメを飼うなんてもっと思ってなかった。


ある意味「今日の予想外【意外度4 けっこう高め】」


 


 


さて、むーの手の届かないところに置かないと・・・。


↑部屋にさえ入れれば行けないところはないので、場所確保が大変。


あっ、ぼんちゃんの隣が空いてる?!


激写!妖怪 "のびるどう" - 2007.06.12 Tue


                          へんげ
妖怪 "のびるどう"  変化前
DVC00004.jpg
ちんまり。


 


 


 


うにょーん!
DVC00006.jpg
 出た!妖怪 "伸びる胴"



どすっ!!(着地)



だかだかだかだか・・・!(上機嫌で走り去る足音)


 


 


 


ここで寝ている私は、夜中に何度となく
この"のびるどう"の襲撃を受けます。


140センチの高さから、3キロの妖怪が反動をつけて
飛び降りてくるので、多少ダメージをうけるのですが、


 


ご安心ください!


 


最近、ダメージを最小限に食い止める方法を発見しました。



このタンスに登るのに、ヤツはカーテンレールの上を通るのです。


築数十年の主人の実家のカーテンレールですから、
だいぶガタがきていて、3キロが通るときしむのです。


その音で目が覚めるようになりました。


タンスの上のヤツと目が合います。


私は、できるだけタンスに寄り添います。


タンスの上から飛ぶと、多少飛距離がでるので、
踏まれても髪の毛か、ふとん。


毎晩、この方法で攻防戦を繰り広げています。
今のところ、私の優勢。


でも、安眠はできません241



 




あれ?予言は?


梅雨入り - 2007.06.13 Wed

「四国地方、そろそろ梅雨入りしそうです」だって!



ルっちゃん!遊びに行っとこうよ!
早ければ昼頃から雨だってさ!
今日、私仕事休みだし♪


というわけで、朝もはよから楽園(T公園)へ行ってきました。


デジカメを忘れまして、写真はありませんが、
朝なのにもう暑い&蚊が出てた183ので、30分くらいで早々に引き上げました。


 


四国、今日梅雨入りしました。


 


 


かわいい顔 - 2007.06.14 Thu

 


おやつをはむはむしてるむーってかわいいんだよねー♪
写真撮っとこheart03 


「おーい!むーちゃん、おやつあげるよ!」


 


「♪!!」     ビュン!
706141.jpg
「はむはむはむはむ・・・」


706142.jpg
「あぐあぐあぐあぐ・・・」



ホラホラ、かわいい写真が撮れないよ。ちょっと止まって!



ピタ!    「こう?」
706143.jpg
「・・・・あれっ?(う~ん)




706144.jpg
「しゃくしゃくしゃくしゃく・・・」



・・・ね、ねぇ、もう一回止まってみて?



ピタ!    「だから、こう?」
706145.jpg
「・・・・(うーん、うーん)


 



・・・いいよ、そのまま食べなさい。


食べてなくてもかわいいもんね、写真はまた撮ろうね鼻血





 






例のキャンプ - 2007.06.16 Sat

キャンプイーン!あ


 


入隊!01


 


始めてみました例のコンバットエクササイズ!


 


ビリーズ・○ート・キャンプ!!!


 


あ、伏字にしなくてもいいのか。


妹が買ったものを、「お金半分出すから!」と借り、
数日前から、ちょこちょこやってます。


 


未だ1日目の基本プログラム完走ならず・・・。しょんぼり



ま、ラジオ体操も踊れない私ですから、
そこは覚悟してたんですが、私の体力とは別に、
大きなジャマが入るんです。


 


 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

michiko

管理者:michiko
人間犬猫鳥魚亀。
ネタに恵まれた日々を覚書程度に。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

犬たち (75)
猫たち (125)
猫(むー) (137)
猫(3兄妹) (45)
保護猫(しらたま) (10)
保護猫(ゆどうふ) (9)
犬と猫 (38)
インコと亀とメダカとか (10)
すずめ (10)
趣味 (24)
その他 (124)
ごあいさつ (10)
リンク先のご紹介 (6)
未分類 (3)
保護猫(まりる) (9)
保護猫 (2)

月別

ブログ内検索

