2017-04

海に! - 2017.04.04 Tue


桜がなかなか満開にならないので、先に海に行って来たYO!

20170404_1.jpg


ルビィの病院へ行く前に、姪っこと海のそばのカフェにパンを買いに行ったら、1つしかないシーサイド席が空いてる!
コーヒーもおいしいのでテイクアウトするつもりだったけど、せっかくだから座って飲んで行こか!
外だからルビィも大丈夫だし。


20170404_2.jpg
お店のすぐ裏が海で、パラソル立てたテーブルが1個だけありました。


20170404_3.jpg
私アイスコーヒー、姪っこバナナジュース。買ったパンも一緒に。
持ち帰り用の容器に入れて、「ワンコちゃんも一緒に、ゆっくりしてくださいね~」と外まで持って来てくれます。

あ~、いいねぇ。
お天気よくて風もやんわり、ルビィも楽しそうで、コーヒーとパンおいしいし、最高やね☆


「あそこ行って来るわー!」と駆け出す姪っこ。
いや、せっかくなんだから座ってのんびりしようや。
20170404_4_1.jpg

   到達
20170404_5_1.jpg



20170404_6.jpg
海辺でくつろぐ優雅なマダムの図(笑)


少し前まですごく寒くて、「春は名のみか!」とうらめしく思っていたんですが、
今日はうららかで、これはよかった~。

そして、ルビィはこのあと病院へ引きずられていったのでした(笑)



✿。゚:*:✼.。✿.。♥ - 2017.04.08 Sat





.。..。.:*゚:*:✼✿。゚:*:✼.。✿.。♥





お花見2017(2016) - 2017.04.11 Tue


今年は桜の咲くのが遅く、やっと咲いたかと思ったら雨ばかりでお花見行けませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
季節感を大事にするぐるぐるむー(笑)、しかたないので去年の桜を。

20170411_2.jpg

20170411_3.jpg

20170411_4.jpg

去年は一緒に行った妹宅の愛犬のんちゃん、実はずっと低アルブミン血症で通院していたんですが、去年6月初めに急激に悪化し、あっと言う間に虹の橋へ行ってしまいました。
何歳だったかな、9歳?10歳?

そんなことがあったので、その2週間後にスシ○ーの駐車場でニコルを見つけたときに、余計私たちの気持ちが一つになったというわけなんです。


20170411_5.jpg

のんちゃん、なぁくん、今年は皆でお花見行けんかったわー。残念!
でも、明日は晴れの予報なので、この雨に桜が耐えてくれていたらワンチャンあるかも☆


お花見2017(本当) - 2017.04.13 Thu


間に合ったー!!

20170413_5.jpg

みんなで一緒にと約束してたのに、姪っこ(新中3生)は新学期が始まり、michiko両親も通院していたりして、私一人だったのでレジーは連れて行けずルビィだけですが、一人と一匹で滑り込みお花見してきました。

20170413_1.jpg

だいぶ葉っぱが出てきてるのもあったけど、十分見ごたえあり。

20170413_2.jpg

20170413_3.jpg

20170413_4.jpg

たいして風もないのに、ずっとひらひらはらはら花びらが舞い落ちてきてて、満開もいいけど散り際もいいよねと思った2017年の春。

お花見2017(その2) - 2017.04.14 Fri


お花見終わって一息ついているルビィ

   「はぁ~満足♪」 (普段の3倍は歩いた)
20170414_5.jpg
  のんちゃんからもらったベッド↑
 
まだまだ綺麗だったねぇ、よかったね間に合って☆



じゃあルっちゃん!お花見行こっか!

20170414_4.jpg
        「えっ?!」


夕方、仕事帰りの妹と学校帰りの姪っこから、「今年行ってないもんね!」とのお誘いが(笑)

まぁレジー連れてってやれてないし、ちょこっと行こっか!


というわけで。
20170414_6.jpg

20170414_7.jpg

行って来たよー(本日2回目)

昼過ぎに行ったのとは別の場所ですが、ここもまだまだいける!

20170414_1.jpg

20170414_8.jpg

20170414_2.jpg

20170414_9.jpg

20170414_10.jpg

20170414_3_1.jpg

ルビィとレジーを家に戻してから晩ごはんを食べ、勢いそのままに夜桜も。
20170414_11.jpg

かわいい猫がいたので写真を撮りました。
20170414_12.jpg

どこにいるでしょう。

答えは「Read More」で!

諦めてたのが一転、とても充実したお花見ができました。



お花見2017(ファイナル) - 2017.04.15 Sat


病院行った日のルビィの特別散歩コースにも、きれいな桜並木があるんです。
今日病院だったから行って来たYO!

20170414_15.jpg

20170414_14.jpg
      「またピンク?」

お花見2017・ザ・ファイナル!!


咲くの遅いし雨だしお花見行けーん(´;ω;`)って思ってましたが、終わってみれば例年よりはるかに堪能してました。
やっぱり桜はいいですネ♪

お花見2017(レンゲVer.) 修正あり - 2017.04.15 Sat


※ 4月17日、***の部分を修正しました Σ(ノ≧ڡ≦)☆


私のお花見2017はまだまだ終わっていなかった!
桜の次はレンゲだ!
20170415_1.jpg

20170415_2.jpg

友人のいる公民館主催のレンゲ祭りに行って来ました。
20170415_3.jpg


20170415_4.jpg
    あっ!


「みきゃんに来てもらったんだー」

友人「うん***!」 ←?!?!!!? 

「県のナントカ課に******、**てくれるよ☆」ちょ、待って…!ww


熱中症予防の水分補給も、離れた控室にいったん引っこんで人目につかないようにやってた徹底ぶりなのに(笑)

でも、私たちも***が入れ替わるのを確認した…!(小声)

大盛況でこどもたち楽しそうでした。
晴れてよかった♪



ランチは素敵な新店で。
20170415_5.jpg
サラダ、お造り(かつおのたたきとイカ)

20170415_6.jpg
6種盛り(若竹煮、イカの梅肉煮、鶏の治部煮、うのはな、鰆の味噌焼き、さつまいもとイカの天ぷら)
これに、富山産のコシヒカリ(おかわりOK)とお新香と赤だし。

コーヒーと自家製シフォンケーキ。
20170415_7.jpg

なにかがよじ登ろうとしているケーキ皿
20170415_8.jpg

おいしかったし楽しかった!満足♪

水の都と新幹線 - 2017.04.17 Mon


なんと、今日も更新ぐるぐるむーです。
春あったかくなったので、こんな私でも活動的に。

隣の市に、夫と、ポ、ポケモ…ポケモンG… いや散歩!散歩に!行って来ました。

とにかく水辺がきれいな町で、こういうところが市内に何か所もあるので人が集中せず、とてものんびりできます。
20170417_1.jpg

20170417_2.jpg

20170417_3.jpg

20170417_4.jpg

20170417_5.jpg

20170417_6.jpg

そして、
何回撮ってもかわいいふーちゃんと、
何回撮っても北陸新幹線みたいな大輔。

20170417_8.jpg

20170417_9.jpg

20170417_10.jpg

20170417_7.jpg










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

michiko

管理者:michiko
人間犬猫鳥魚亀。
ネタに恵まれた日々を覚書程度に。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

犬たち (73)
猫たち (125)
猫(むー) (137)
猫(3兄妹) (45)
保護猫(しらたま) (10)
保護猫(ゆどうふ) (9)
犬と猫 (38)
インコと亀とメダカとか (10)
すずめ (10)
趣味 (24)
その他 (123)
ごあいさつ (10)
リンク先のご紹介 (6)
未分類 (2)
保護猫(まりる) (9)
保護猫 (2)

月別

ブログ内検索