ルビィ再び


さて、1泊2日の連続静脈点滴で、復活したかのように見えたルビィさん。

帰って来てから普段通り散歩に行って、帰ってきたらいつものソファでぐっすり気持ち良さそうでした。


なのに、3時間後起きたらまたフラフラしてる!!

え?あんなにグイグイお散歩行ったじゃん!コロコロうんちもチッコも出たじゃん!

今度は、ごはんはもちろん、水も自分からは飲みません。立っているのがやっと。
夜10時過ぎで病院は閉まってる。

水分不足は命取り。いっぱい飲んで毒素をうすめてチッコを出さないかんのじゃ!
とりあえずできること。
夜の間は、1時間半おきにお湯とこんなときのためにと買っておいた友人オススメのロイヤルカナンの腎臓サポート流動食 RENAL LIQUIDを強制給餌。
嫌がりますが抱っこして、シリンジで口に入れるとゴクゴク飲んでくれました。

とりあえずよかった。明日の朝まで頑張ろうね。

明け方までに、チッコ2回状態のいいウンチョ1回、フラフラはしながらですが、自力で排泄。

で、今朝一番に病院へ。
「ルビィちゃーん」
来ましたね今日も嫌いな病院へ!的笑顔で呼んでくれた先生に「調子悪いんですー」と言うと驚いていらっしゃいました。

血液検査の結果、貧血(変化なし)も腎臓(若干悪化)もあまり改善されておらず、静脈点滴してもらってこれかぁとがっかりしましたが、まだ始めたばかりなので諦めるのは早いとのこと。
連れて帰ったのが悪かったのか聞いたら「それはない!」とのことだったので、それなら夜の間はうちで強制水分補給できるからと夕方また迎えに行くことにして預けてきました。


少しづつでも元気が出ますように。


余談ですが、この流動食すごいんです。
1本200mlで900円ほどするんですけどね!そっちの意味でもすごいんですけどね!
付属のキャップにつけかえたら。

20170519_1.jpg

直接シリンジに吸い込めるし、不安定なところに置いてもこぼれない!
ソファでルビィを抱っこしての作業なので、これはありがたい。

さっそく追加注文もしたし、食欲が出てくれるといいなぁ。


関連記事

コメント

るっちゃん、貧血改善されると良いね。
そうすれば、ふらつきもダルさも消えるからね。
食欲があるのは、幸いね。
暑いから、お水も飲んでゆっくりね。

= モモコさんへ =

ちょっとだけしっかりしてきたかな。
病院では食べてくれるk/dシチュー缶を、家では全然食べてくれないのが困っているところです。温度かなぁ食器かなぁ環境かなぁ。あ!看護師さんカワイイからかな!
水はよく飲んでチッコもよくしてくれてます。とりあえず安心。
Secret

プロフィール

michiko

管理者:michiko
人間犬猫鳥魚亀。
素材に恵まれた日々を覚書程度に。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

月別

いくつになったの(推定)