2017-08

 - --.--.-- --


ルビィ皮下補液で様子見と猫たち - 2017.05.22 Mon


ルビィ、そこそこ元気そうとのことで、入院せず2日に1回の皮下補液に戻して様子を見ることになりました。
留置針外してもらった♪

20170522_0.jpg
「ちょっとスッキリしたのです」

相変わらず食べないし、良くはなってないけど、まあよしとしましょう。

「入院中も落ち着いてましたよ~」と先生に褒めてもらいました☆
他のワンちゃんが騒いでも意に介さず、散歩にも飄々と。
ダテに歳くってませんからね~
しょっちゅうケージの中でぐるぐる回って点滴止めたりしてたみたいですけどネー。
先生に噛みついたりもしてたみたいですけどネー。

RENAL LIQUIDで必要カロリーは摂取できるそうなので、当面これでいこうかと思います。
ルビィの今の体重(7kg)だと1日1本(200ml)ですが、体重増やしたいので気持ち多めにとのこと。


さて、猫たちはそれぞれ元気です。
手近にある写真を。

朝、私のふとんに乗っかってきてご機嫌なまりる、もうすぐ2歳。
20170522_1.jpg


20170522_1_1.jpg
ご機嫌な…??

反省中?のすい
20170522_2.jpg
  「あれは失言だったよー」

「まこばこ」をのっとった大輔
20170522_3.jpg
「さあ、その手、その手でおれっちをさわるんだーぜー」

※まこばこ…まこの箱。玄関の靴箱の上に設置され、そこに入ったまこが出入りする私たちにお尻トントンしてもらえる、できれば主にまこに使ってほしい箱。

20170522_5.jpg
   「まこばこ返して欲しいなーのー」





関連記事

● COMMENT ●

ルビィさんお家に帰れたのですね・・良かった。写真見る限り目力があってまだまだ大丈夫!お元気そう・・お大事にしてください。寒暖差が激しい天気は嫌ですね・・

= ぴーこさんへ =

ルビィ、実は2日前からまた日帰り入院の静脈点滴治療をしてもらってます。
といっても調子を落としたわけではなく、もうひと押しの治療をしてみませんかとのことだったんですが、食欲も出てきてしっかりしてきました。
おっしゃる通り目力や表情も豊かなので、まだまだ頑張れると思ってます。
今から面会行ってきます!
応援ありがとう☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gurugurumu.blog.fc2.com/tb.php/852-75ae2545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新緑と十割蕎麦 «  | BLOG TOP |  » ルビィその後覚書

プロフィール

michiko

管理者:michiko
人間犬猫鳥魚亀。
ネタに恵まれた日々を覚書程度に。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

犬たち (75)
猫たち (125)
猫(むー) (137)
猫(3兄妹) (45)
保護猫(しらたま) (10)
保護猫(ゆどうふ) (9)
犬と猫 (38)
インコと亀とメダカとか (10)
すずめ (10)
趣味 (24)
その他 (124)
ごあいさつ (10)
リンク先のご紹介 (6)
未分類 (3)
保護猫(まりる) (9)
保護猫 (2)

月別

ブログ内検索

