2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ルビィの位牌 - 2017.06.22 Thu

ブログで、インスタで、LINEで、直接、ルビィや私たちにいろんな言葉をありがとうございました。
ルビィの姿が見えなくなって3週間。
あまりに急だったので、本当に実感がないままなんとなく毎日を過ごしてます。


ルビィを火葬したその日に迷い犬を保護したり、レジーがマイボーム腺腫(まぶたのできもの)の手術をしたり、ぐうぱとゆどうふがストレス性の脱毛症になったりと、相変わらず落ち着きないですよー。



…だからというわけではないのですが。


*********************

ルビィ、真っ白できれいな骨がほぼ全身残っていて、骨壷が思いがけず大きかったので、付属する位牌も大きくて立派な方をお願いしました。

さて、なんて書けばよいのだろう。


書き方の例が、人間の戒名書いてるみたいな、「愛犬 ○ ○ ○ の霊位」みたいなのももちろんあったんだけど、
「ありがとう やすらかに」とか「ずっといっしょだよ」みたいなメッセージ色の強いのもあって、そっちがいいと思って、
子犬の頃のルビィ、
前の家にいた頃のルビィ、
楽園で楽しそうに走り回るルビィ、
私たちのごはんを欲しがるルビィ、
猫まみれでイライラしているルビィ、
病院でガタガタ震えているルビィ、
いろんなルビィを思い出しながら心のおもむくままに書いたらこうなった。

 

20170621_1.jpg

20170621_2.jpg

?!?!!!?!!??




michiko、16年間一緒にいた愛犬ルビィへの最後の贈り物に痛恨のミス!

書き終わったあと、素で「アレッ?」て声が出たwww


アレッ?なにが悪いんだろう。バランス?下手字?内容?最後の「ね」の弱弱しい感じ?


とにかくこれはいかん、やり直し。

ルビィ、ごめんよ!


「ちょっとー、ちゃんとしてほしいのです。」
20170622_2.jpg

20170622_3.jpg

20170622_4.jpg




はよ、はよぅ代わりをネットで探さねば!!


これなんかお手頃でカワイイね☆

変わらずバタバタしながら、私たちは少しずつ元気になっています。



関連記事

● COMMENT ●

みっちゃん。。そうですか、元気になってるって読んで安心しました。あぁ、、でもきっとご家族しかわからない悲しみもあると思いますが。。。涙
他の子達の為にもそしてルっちゃんの為、前向いて過ごして欲しいです。。って、月並みな言葉しか思い浮かばなくて。。
なんて言いながら、前の記事ではボロボロ泣いて一回では読み切れずなかなかコメントできませんでした。。。

で、今回の位牌の話で。。。
ルっちゃんの画像コメント見て。。。

みっちゃーーーーん!!!「クスっ」って笑っちゃったよぉ~涙


あかんがな。


お位牌・・
あたしはね、いい言葉だと思うよ、、、←


ルっちゃん、あたしからもありがとう。会えない距離じゃなかったのにな。なでなでしに行けばよかったな。。。

= Micaさんへ =

ほんとにね、すぐ近くから、ルビィだけじゃなくなぎやレジーのことも我が子みたいに思ってくれてありがとね。私ら幸せ者です。
ルビィのことは、今日で1カ月になるんだけどなかなか整理できなくて、でもひきずってジメジメしてる感じでもなくて、わりと淡々としてるかな。
病院でのことは、むうこのときと同じように私が忘れたくなかったから覚えてるだけ細かく書いたけど、ちょっとドラマティックになりすぎました。
だって、家で介護しながら、場合によっては安楽死について考えなきゃいけないのを覚悟してて、元気なまま病院で急変→蘇生措置なんて予想もしてなかったからさー。
今まで聞き分けよく、たいした病気もせず、一緒に暮らしやすい子だと思ってたけど、まあ最後にやってくれましたわよ、うちの子は。そう思うとちょっと笑える。

位牌は、その時は「ぎゃー」って思ったけど、ルビィの横に置いてるうちにアリかなって思うようになってきたから、Micaさんもそう言ってくれるならこのままいこうかな。
新しいの買うのめんどくs

なでなでか!Micaさんがそう思ってくれるってことは、アタシがそう思ってもかまわないってことだよね?うふふ♪
Micaさんが、トムロミくんとまだまだあちこちおでかけできるよう祈ってるよ。
本当にありがとう♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gurugurumu.blog.fc2.com/tb.php/857-7a6f234a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » ルビィの急変

プロフィール

michiko

管理者:michiko
人間犬猫鳥魚亀。
ネタに恵まれた日々を覚書程度に。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

犬たち (75)
猫たち (125)
猫(むー) (137)
猫(3兄妹) (45)
保護猫(しらたま) (10)
保護猫(ゆどうふ) (9)
犬と猫 (38)
インコと亀とメダカとか (10)
すずめ (10)
趣味 (24)
その他 (124)
ごあいさつ (10)
リンク先のご紹介 (6)
未分類 (3)
保護猫(まりる) (9)
保護猫 (2)

月別

ブログ内検索

