FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2017-09-20 (Wed)

先日徳島に行ったとき、「WUTO-WURK (ウト・ウーク)」でハンバーグを食べました。


店内に入ると正面に女の子がいて、「お二人様ですか?こちらへどうぞ♪」とにこやかに案内してくれて、涙が出そうになるくらい感動しました。
(こんな、普通と思われる対応に感動した理由は「続きを読む」で)

サラダと、優しい温かさと甘さに涙が出そうになるコーンポタージュスープ
20170920_1.jpg

「お待たせしました、どうぞ♪ お皿熱いのでお気をつけください」とていねいに給仕され、涙が出そうになるやっとありつけた遅い昼食午後3時。
おろしハンバーグ200gと奥はブラックペッパーハンバーグ300g。
20170920_2.jpg


はあぁあぁぁ~おいしかった!
ありがとう♪





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スマホ用レイアウトだと、うまく表示されてないみたいです。
ここからが「続きを読む(ささいなことで感動し涙が出そうになる理由)」です。


この日、目的地に向かう途中、道路右側にレンガ造りの廃墟のような喫茶店が。
大菩薩峠」(お店の名前)だー!
インパクト抜群の外観で、ネットで見かけたのを覚えていました。
遠いので来ることはないと思っていたんですが、帰りに寄れる♪ラッキー!




というわけで、帰り道(本記事ウト・ウークより少し前のことです)。

薬王寺(からの景色)、大浜海岸、うみがめ博物館の感動も冷めないまま、ワックワクしながら入ります。
中もレンガでいい雰囲気。三連休最終日、人も多くにぎわっています。楽しみ♪

初めての場所で勝手に進んでいいものか迷ったのでしばらく入口に立っていると、厨房の男性と目が合いました。
が、特に案内がなかったので、席を探そうと歩きだした瞬間、その人が厨房から飛び出してきて

「満席でねぇ!」

ビ、ビックリ。

そこへ給仕係らしい年配の女性も来て「満席なんですよ!!」

えー、もう、なんでそんなに怒ってるんでしょうか。
それに、ちらっと見えたけど、片付いていないだけで座れる席は何テーブルかあった。
ワクワクしていた気持ちがしぼみ始めます。



ダメって言うならダメなんだろうと思って、

「カウンターでもいいんですが…」と声をかけましたが、まるっと無視。

まあ、カウンターも席は空いてるけど下げた食器で片付いていないし、でもこっちも次いつ来られるかわからないし、

「…待たせてもらってもいいでs「すっごく時間かかってるんでねえ!!」

グダグダ言わないでとっとと帰ってもらえませんかねぇ!!とまで言われた気分。
キレてるし、話しかけられるのも心底ウザそう。
さすがに腹が立ち、「そうですか!」ってお店を出ました。

実際帰ってと言われた人もいるみたいです。まじかー。
Googleのレビュー 



混んでてテンパってたんだと思うけど、客にあたるなんてひどすぎる。
未完成の建築物ってだけで「日本のサグラダ・ファミリア」って呼ぶなんて、スペインやガウディに失礼だからやめてください。
遠くて次いつ来られるかわからないと思ったけど、次まん前を通っても絶対寄りません!


こんなの、だいぶ前にあるパン屋さんに行ったら奥でご主人と奥さんがケンカしてて、何度も「すいませーん!」と呼びかけてようやく出てきたふてくされた奥さんに「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」も言われずにお金だけ払ってパン買ったとき以来の気分悪さだわ!

もう一度言う、

客 に あ た る な !



ふん、名指しで悪口言うたった!ちょっとスッキリ☆

関連記事
| その他 | COM(5) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。